3.11。あれから13年。

13年という月日は振り返ればほんとにあっという間で。

きのうのことのように思い出されるのに、早いものです。


今はふたりとも首都圏に戻ったけど、息子が神戸・娘が熊本に行ったことは震災を考えろということなのだろうと思う。

14:46。ふるさとの北の方角に黙祷。




さて。「梅まつりと大陶器市」きのう日曜日が最終日でした。

せっかく咲いた梅も強風・強風・強風・雨・雨・雨で今年はいい日がなかったあせる


やっと晴れて風もないから行ってみたよ。


梅は先週あたり強風が続いたときに終了

ちらほら残ってた。

満開だと梅林全体いい香りなのに残念あせる


陶器市も賑わってる。

雰囲気のあるステキな食器やコーヒーカップラブラブ

こういうのを使ったら生活がワンランクアップしそう✨とは思うけど。

モノは増やせないから見るだけねニコニコ

こういうちゃんとした陶器は重いしお高い。


梅の香りはなかったけど、焼いてるお団子の焦げたいい匂いが爆笑

五平餅や各種お団子、クレープなどなど売られてました。

少し残ってる紅梅を背景に。

アツアツでおいしいね。焦げたしょうゆの香ばしさがなんとも。

花より団子ですなチュー



「梅まつりと大陶器市」はいつもポメ子と来る広い公園のおとなり。

3月となれば木はまだだけど草は色づいて。

まだまだ風は冷たいけど春はすぐそこまで。