初の「自由劇場」!

おお!なんてステキなラブラブ

趣きのある建物。


歴史ある建造物?

と思ったら。

劇団四季創立50周年記念として2003年に建てられた劇場だと。

赤い壁。雰囲気のある照明。丸窓。

昭和レトロなモダーンな感じおねがい


初の「ジーザス・クライスト=スーパースター」!

キャスボとかこういうポスター。

光が反射しないところにお願いしたいですチュー


本日のキャストさん。


ジーザス神永さん・ユダ佐久間さん・カヤパ高井さんで見たかったのよ爆笑

この前の「美女と野獣」に続き願いがばっちり叶う。

2024年の運はこれで使い果たしたかあせる



オフィシャルの撮影入ってたみたいです。


四季抽選で用意されたお席。

こんなに近くていいの?ってくらい近い!

途中休憩なしノンストップ。

前に映画見てだれがだれだかさっぱりついていけなかったので、いちおう予習して臨んだ。


まあとにかく初めてなもんだから!

お歌は圧巻!!群衆の動きもすごい!

神永ジーザスは美しく神々しい✨


ユダが近未来風の衣装で出てくるところとかヘロデ王の場面とか唐突すぎて「どちらさまですか?なんですか??」なところもありチュー


それにしてもジーザス!!

あんなにボロボロになってえーんあせる

不安定な状態でおみこしされたり何度も何度も鞭打たれたり引きずられたり。十字架にかけられ高いところにかかげられたり。

落ちないのか?ころばないのか?痛くないのか?ああもうやめてやめて。ええーーこの十字架立てるの?だいじょうぶなの?倒れないの??と心配で心配でお話に集中できないえーん


大河ドラマ第7話でこまろが雨の中逃げて安否が心配すぎて話に集中できなかったときみたいだったよあせる


ラストも「え!ここで終わり!なんと救いのない!キリストの復活はないんだ」と。


なんかあまりにラストが重くて衝撃的すぎてずずーーーんときましたよキョロキョロ

神の子ジーザスというより人間ジーザスだから復活はない、と?

それにしても民衆というか集団って怖いな。

手のひら返しだもんな。


次に見る機会があったらきっと「これはだいじょうぶ。こういうもの!」とわかって見るからもっとちゃんとお話に集中できるはず。
コレはあれだよね?ジーザスとユダのお互いへの思いのすれ違い、それぞれの正義の違いが肝か。

映画版ももう一度見てみよう。
アマプラの「イエスキリストの生涯」も見よう。
次に見るときまでに背景を深められたらいいと思う!


劇場の丸窓。

「自由劇場」ものすごく雰囲気のある素敵な劇場でした✨