40周年のディズニーランドを閉園まで楽しんだあとはニコニコ


去年の夏前に予約してあった「グランドニッコー東京ベイ舞浜」へ。


ロビーに一歩足を踏み入れると別世界✨

9層吹き抜けの国内最大級のアトリウムがステキラブ

アトリウムを囲むように客室が並んでる。

↓画像


朝のうちに舞浜のウェルカムセンターでチェックインしてあったのでお部屋へ直行。

荷物もちゃんとお部屋に運ばれてて便利


カワイイお部屋おねがい


マンションを改築した新浦安の安いホテルに泊まって路線バスでディズニーインしたこともあったけど、やっぱりオフィシャルはいいね。

リゾート感抜群!



お部屋からの朝の風景。

2日間とも雨

40周年仕様のリゾートライン走ってる。

そしてその後ろに見えるのが新しい「ファンタジースプリングスホテル」

今年の6月開業。

お高いお部屋は「一泊30万〜50万」ですってよびっくり

左手奥にシンデレラ城と野獣の城。



お楽しみの朝食!!

アトリウムにレストランがあるので明るくてひろびろ。

スマホ受け付けで連絡来たら行く方式なので入り口で並ばなくていい。


8:45。みんなパーク行ったあとなのかわりと空いてる。

和食も洋食も中華も!!

何からとってきたらいいか迷う迷う笑い泣き

お腹いっぱい食べてさらに。

そしてシメのおにぎりと味噌汁!

ライブキッチンでおにぎり作ってくれる。

ハンバーガーもその場で焼いて作ってたけどさすがに食べられずあせる


この朝食だけで3800円って書いてあるし、今見ると一泊お二人様4万〜5万なんだけど。

ずーーっと前に予約したので朝食付きでひとり1万以下。

じゃないとなかなかね〜あせる



昼からは舞浜アンフィシアター。

劇団四季「美女と野獣」ラブラブ


本日のキャストさん。

前見たときはキャスボが逆光。見にくいという声が多かったかな?

場所移動してあったニコニコ

なああああーーーーんと!!

ビースト飯田達郎さんじゃないの笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

ブロ友さん情報で見て「え爆笑!まじで?」。

ほんとに飯田たっちゃんだ!


「ノートルダムの鐘」で拝見したとき。

そのよく伸びる歌声と目鼻立ちのくっきりしたかわいらしいお顔に釘付け!!

そのときいっしょに見た娘も飯田さんは覚えてて感激ラブラブ

前回見たときは金久ガストンがあまりにキレキレで「ビーストかすむわー」と思ったけど、飯田ビースト最高でしたラブ


ラストまではなんにしても野獣メイクなものでせっかくのカワイイお顔がわからない。

「たっちゃんの無駄遣い」だよ残念すぎるあせる

と思ってた。

ところがラストの王子姿!

白シャツも後ろにたばねた髪もお似合いでおめめもぱっちり目

はあーーーステキすぎた✨



「ビーアワゲスト」のラストでぱあああん!と頭の上に降ってきたキラキラテープ✨