家が揺れるくらいの強風ショボーン

雨続きで寒かった先週。

週明けは10℃超えが続いてあったかい?と思ったら。

きょうもあしたも風速13〜14メートル予報。

雨上がりで土ぼこりは舞ってないからお散歩出たけど。

さむいよーーーえーん

強風すぎるのでひととおり回って撤収。撤収チュー



あっという間に2月も終わり。

野菜たちはちゃんと春をわかってる!!

「枯れた?」と思ってたニラも新芽を出してきたよ。

冬でお休みしてたのねニコニコ


そして。

毎年のことながら!

ダンボールに入れて暗くして寒いところに置いたのに。

じゃがいもの芽びっくり!!


驚きななななんですかこれは。

じゃがいもたちも春が近いってわかってる!

芽をとれば食べられるので肉じゃがとみそ汁に。


今年は小さいのは植えてみようウインク


親イモの上に子イモができるらしいので。

深いプランターに埋めてみた。

どうなるかな?

小さくてもじゃがいもができるかな?

楽しみおねがい