北海道神宮のあと。

札幌大丸「呪術廻戦展」行きました


夏油さまと乙骨くんがお出迎えラブラブ

日程見たらちょうどだった!


5月に来たときは「ゴールデンカムイ展」。

今回は「呪術廻戦展」。

どちらも都内のときは何時間待ちとか普通だったみたいだけど待ちなし!

ふらっと来てすぐ入れるとか最高すぎんか札幌爆笑


初めからこんな場面

引き込まれる!!

両面宿儺(すくな)さまラブラブ

諏訪部さんの声が好き。手術無事祈ります。


高専時代の夏油と五条。

こんなにこんなにいい笑顔で笑ってるのにえーん

「私たちは最強なんだ」と言えた夏油の笑顔はもう戻らないと思うと。

たった1人の親友を自分の手にかけなければいけなかった五条を思うと。

せつない。せつなすぎるショボーン

服があるとサイズ感とかイメージわくね。

原画を動画として編集した映像「線撮」と「本撮」。多数流れてた。


はじめは線だけのものが美しく迫力のあるアニメに!


展示物。

特級呪物「宿儺の指」とか

ななみんの武器とか

五条封印の「獄門疆」とか


ラストの展示。大人気でした!

等身大五条フィギュアラブラブ

五条が特に好きということでもないんだけど。

この青い目は反則すぎるラブラブラブ

シーズン2「懐玉・玉折」のときは。

五条のはじける笑顔や惜しげもなく見せてくれる青い目を毎回拝めていたことを思うと。

そして今あらためてこの六眼(りくがん)に相対すると。


やっぱり。やっぱり。

めっちゃカッコええーーーーラブラブ


チラ見せ。

たまらーんラブ

「渋谷事変」になってから五条足りてなかったわあせる


最近の「呪術廻戦」は一回一回の密度がめちゃ濃い!!

毎回その作画とアクションスピードに息を止めて見入る。

オープニングテーマ曲King Gnu「SPECIALZ」も最高すぎる!

そして展開も辛すぎてえーん

ななみん汗のばらちゃん汗


私の推しアニメ「進撃の巨人」「キングダム」「ゴールデンカムイ」。

と「進撃」ラストのとき書いたけど。

いやいや。間違いなく「呪術廻戦」もですよ!


2023年12月現在はナンバーワンだね爆笑

シーズン1の「京都姉妹校対決」あたりで脱落しそうになったけどしなくてよかったわー。

悠仁の出自とかネタバレ踏んでしまったけど、これからますますおもしろくなりそう。


シーズン2どこまでかな?

あと何回かな?