朝食はここ3年半同じ。


「もずく納豆」「黒ゴマきなこヨーグルト」

「煮あずき(砂糖なし)」「レモン水orレモン湯」。


それぞれ、血糖値が上がるのを防ぐとか食物繊維とか抗酸化作用とかコレステロールを洗い流すとかむくみ防止とか!

最近は酢キャベツも取り入れたりしてニコニコ


「健康にはコレがいい」なんて聞いてすぐやってみてると、どんどん食べなきゃいけないものが増えてしまう。←中高年あるある


でもまあ朝食べるものが決まってると用意がカンタンウインク

煮あずきは圧力鍋でシュッシュして50グラムずつ冷凍。

↓大きさちょっとまちまちあせる


このあずきが。

最近の値上げラッシュでどんどん価格高騰。


食べ始めたころはスーパーで250g300円くらいだったような?

最近では200g500円近い。


で。アマゾンで900g1000円のこちらを買ってた。

なくなりそうなので買おうと思ったら!

ええ!!1380円!

これまた値上げかえーん


気軽に「朝食にあずき」とは言えなくなったな。

経費削減であずきともおさらば?


たまたまいつもは行かないスーパーに寄ってみた。

前にあずき安かったからチェック。

あったよ笑い泣き

600グラム698円。

100グラムあたり100円ちょっとならお安い。

「令和5年度新豆」の金ピカシール✨✨✨

2袋お買い上げ。これでしばらくいいかおねがい



16:24。夕散歩。

ちょうど飛行機雲ニコニコ


舌チロのポメ子。


16:26。2分後には薄暗く。

きょうあすは「宇宙ステーションきぼう」が見える日。

きょうは見逃したけどあしたは見られるといいな。