岩手のりんご園からりんごが届いたよ。

ご自宅用なのでネットなしでお安いニコニコ


さっそく食べてみましょう。

包丁を入れるだけでわかる新鮮なカリカリりんご!

私は果物はバナナでもぶどうでも柿でも熟さないかためなのが好き。

りんごも新しいカリカリが好き。


切ってるとすぐ台所に来るポメ子。


ぱく。

しゃくしゃくしゃく音譜


はあーーーラブラブ

なんておいしそうな音でりんご食べるんでしょラブ


お散歩で枯れ葉を踏む音。

りんごを食べる音。

ポメ子の音はリズミカルで軽くていつまでも聞いていられる照れ


こういうの「ASMR」っていうんだって!

「autonomos sensory meridian response」の略。なんのこっちゃ笑い泣き

直訳すると「自律感覚絶頂反応」。

わかりやすく言いかえると「聞いていて心地よく感じられる癒しの音声」だって。


りんご食べます。

食べ方ヘタだねあせる


ちっちゃく切ったらどうかな。



よだれあーうまかった


わんこのりんご食べる音めっちゃカワイイ爆笑!と思うのは犬飼いさんだからかね?


りんごの咀嚼音。

こういうのは万人に「耳に心地よい」かどうか?


YouTubeには「ASMR」としてさまざまあがってる。

雨音。焚き火の音。切る音。咀嚼音。
音にもそれぞれの嗜好があるわけだなニコニコ