きょうのシュワシュワはブルーハワイ爆笑


作ってから気づく。

ブルーハワイなんだからみかんじゃなくてパイナップルをあしらえばよかった!

パイナップル缶あったのにあせる


この前はクリームソーダだったよニコニコ


血糖値があがるから。と甘い飲み物はずっと飲んでなかったの。

ところが。

「シュワシュワ+かき氷シロップ+アイスクリーム」のおいしいことチュー

キケンキケン⚠️


夏のお庭には白いお花が涼しげ。

「ノリウツギ」が風に揺れる。

あじさいの仲間ね。

あじさいのあとに咲き始めて寒くなるまで咲いてくれる。

花色も白→黄緑→ピンクと変化。


ブルーハワイと夏のお庭。



暑さ続きでポメ子が外に出るのも早朝だけ。


台風7号どうなんだろう。

お盆は岩手行き予定だけど。

ひさしぶりに妹家族とバーベキュー?なんて話してたんだけど。

どうもあっちもこっちも雲行きあやしく。


帰省ラッシュのニュースを見ると「ああ・・」と思う。帰りを待っていてくれる人がいてこその実家。


待つ人のいない実家に行くのも寂しいもの。

父や母が私たちの帰りを待ってくれてた夏ははるか遠い昔になってしまったよショボーン