二十四節気「小満(しょうまん)」。

太陽の光を浴び万物がすくすく成長していく季節のことニコニコ


お散歩道の桜の木が切られてえーん

空が広くなった。

右側のこんもりした木も全部切られるみたいあせる


↓こちらありし日の桜の木。


風薫る5月。

緑が濃くなってほんとにいい季節ニコニコ

とかいってるうちにムシムシ30度超えあせる

もうすぐ6月になっちゃうよ

お散歩道にかわいいピンクのお花が咲き始めたよ。

イモカタバミ。

ビビットなピンク色の小花だからもっとカワイイ名前でもいいと思うのおねがい

抜くとぽこっとした根っこがあって、それが小さいサトイモのような塊らしい。

それでイモカタバミ。

こっちにはヤグルマソウも咲いたよ。

ヤグルマソウは夏の花のイメージなんだけど。

やっぱり季節が早いかな。


朝もう少し早くお散歩行かないと日差しが暑くなってきたね。