1週間ぶりに広い公園へ遠征お散歩。

新緑で風景がガラリと変わっていてびっくりびっくり


4月13日↓

こちらは先週。4月5日↓


つい1週間前はサクラサクラでピンクだったのに。

世界は一変。若葉若葉で緑がキレイニコニコ


まだちらほら桜は残ってるけど葉桜。

1週間前はハダカだったメタセコイアにも新緑。

緑がどんどん濃くなっていくね。

桜も終わったから人もいない。

緑いっぱいの風景ひとりじめ爆笑

ポメ子とふたりじめ??

空の青さと新緑の美しさよ。

はあーーーー気持ちいいね照れ


とのんびりしてたらJアラートびっくり!!!

音はならなかったけどスマホに「屋内に退避」ガーン!!

こーーんな場所にいたら屋内もなにもあせるあせるあせる

屋外防災無線でアラート響き渡ったらどんなにビビるかガーンガーン

にっこりみさいるですか???

わたしのおうちはたててから35年たった木のおうち。

公園にいてもおうちにいても助かりませんね。


Jアラート。当該地域の方々はさぞびっくりと思いますショボーン

というかこんなこと続いたら「オオカミが来た!」と同じ。

本当にいざというときどうする汗汗??