桜!

咲いたよ爆笑!!

まだ三分咲きくらい?

ここからどんどん花が開いて満開に!

でも「青空に桜」はきょうあした?

来週は前線停滞で曇り予報汗


さて!

きょうは。これコレニコニコ

墨田区観光協会イベント「すみだのもの処」。



先日「長命寺桜もち」を買いに行った。
江戸の桜もち発祥の地っていうのがいいね。
とてもおいしくいただきましたニコニコ


同じく向島にある和菓子の老舗「言問団子」と「志満ん(じまん)草餅」。

次回スカイツリーの方に行くことがあったらぜひ!と思ってたら期間限定で販売があると! 


イオンまで車を走らせたよおねがい

草餅と言問団子買いました!

左が「志満ん草餅」右が「言問団子」。

11:00からで11:15ころ行ったのに草餅は残りわずか


言問団子。思ったより大きめピンポン玉くらい。

志満ん草餅。きなこと白蜜つき。

丸いのはあんこ入り。へこんでるのはおへそにきなこと白蜜のせて。


まず言問団子をいただきましょう。

白と黒は中にお団子。

黄色いのはみそあんをお団子生地で包んであるニコニコ

満開の桜並木の隅田川べりで渋茶といっしょにいただいたらどんなにいいかねえ照れ


夜には草餅をいただきました。

固くならないうちにね。

またまた犬の監視のもとあせる


うわ。よもぎの味が口いっぱいに広がる!

昔おばあちゃんがよもぎを摘んできて作った草餅みたいびっくり

そうそう。草餅って本来はこんな味だったよ笑い泣き


頭の中を流れるのは

♪はーるのうらーらーのすーみーだーがーわー

よもぎときなこがほんとにいい香り照れ