2022年末ギリ。

もうね。ここでやるしかないかって日程で胃カメラとコロナワクチン5回目ぶっこみました。


きのうの夕散歩。

年末感さえ漂う夕暮れの空。


鼻からの胃カメラは春に予約。

食べないで行くんだから朝イチで!と希望したら予約はこんな年末。

8:00受け付け。はやいーーあせる

ポメ子の朝散歩なしで病院へ。


2年に1度の胃の検査。鼻からは2回目。

6年前まではバリウム。

「すばやくくるっと回って!」の鬼指示の連続に体力の限界を感じ、4年前は口からの胃カメラ。

これはもうヒサンのひとことえーん

やるもんじゃありません汗汗

オエッオエッ!!となって涙も鼻水もよだれも垂れ流しでぐちゃぐちゃガーン


鼻からは涙と鼻水は出るけどまだマシショボーン

前回はそうだった。

はずが。

終わってベッドから起き上がるとき。

のどの麻酔のため唾液が飲み込めず咳き込む。ゲホゲホ!

鼻水も出るから鼻もかみ、同じティッシュで涙も拭く。

ボサボサの髪を直す余裕もドクターが見ている画像をチェックする余裕もなく。

看護師さんに「苦しいね。終わったからね。つらかったね」など背中トントンされて。


自分がふだん高齢者にやってるようなことをされました笑い泣き

ベッドからゆらーっと起き上がった私は、それはそれはひどいババアの姿だったに違いないガーンあせるあせる


麻酔は切れてないけど病院のカフェで焼きたてパン購入ニコニコ

左から。あんこが入った紙焼きパン。フランスピロシキ(肉まんっぽい?)。ぶどうパン砂糖パラパラ。

おおっ!

写真撮ってたらいきなり高速で移動してきて写り込むポメ子びっくり!!

ニコニコおかあさん。いっしょに食べましょう音譜

ぺろりんしたブサイク顔も味わい深し。


朝イチで胃カメラ。
そのあと15:00からコロナワクチン5回目。
きょうはやく寝る!
これについてはまた次回。