年内のうちに、と思い武蔵一宮氷川神社に行きました。

きょうは大安ニコニコ

ポメ子もいっしょにお参りだよ。

ちょうちんが連なって神社も新年を迎える準備。

いつもながら赤い楼門と青い空の取り合わせがキレイだね照れ

日曜の10:00前だけどけっこう人が出てる。

わんこは抱っこして境内に入るので5.5キロのポメ子はけっこうずっしり汗

お賽銭を私とポメ子の分あげて今年の感謝と来年のお願いと。

「天照皇大神宮(てんしょうこうたいじんぐう)」と書かれた「神宮大麻(じんぐうたいま)」。

ポメ子と私のお守り。

おみくじもひいた。来年の分ね。

「吉」でした。

ここのところ毎年のように「忍耐」だとか「謙虚」だとか。「心正しい行いによりすべてのことが成就する」みたいな。またこれかあせる

ずーっと心正しく生きてますけどキョロキョロ


神社お参りのあとガソリン入れてホームセンター行って。

洗濯とかクリスマスグッズの片付けとかやったら1日が終わり。

きょうは台所やお風呂掃除もしようと思ったのに、とにかく時間ないのよねあせる