安定のハアハアDASH!DASH!DASH!

病院行くとなるとこんな感じでずっとはっはっはっ笑い泣き

今月初めにいつものメニューと気になることで病院行った。

次はなにもなければ2月くらいかな?と思ってた。

あら。ハアハアが同じお顔ね爆笑


ところが。

ここのところ毎朝。

早朝目が覚めたときにゲーッと奥から吐くようなせき。きのうは1日に何度も。

せきが続くことはない。そのほかは普通に元気。


・・ドキドキするのよショボーン

心臓悪かったときと同じせきで汗

それに病院も年末年始のお休みに入ってしまう。


どうしよう?きょう行かないと私も年内行けない。

雨だしきょうなら空いてるかも!

と起きてぱっぱと用意して出発。

いつもは開院前にずらっと並んでるけどさすがにきょうはポツポツ。良かったニコニコ

待合室、ポメ子の左上窓のところにわんちゃん並んでますラブラブ

もともと気管が細い部分があって寝てる間に狭くなる。起きたときにゲーッとせきをするのはそのため。

今回は「いざというときのため」と薬を出してもらった。


今みたいにせきが単発で呼吸も苦しくなく元気なら飲まなくていい。

せきが止まらなくなるようならお薬。

はーーー薬持ってるだけで安心DASH!


気管虚脱の手術PLLP法のことも聞く。

「こんなリングを気管の外側から縫いつけて気管を広げます。ここでできますよ。ポメ子ちゃんはまだその段階ではないです」。

「15歳の子も手術できます。1000人に4人は残念ながら」。


終わりました。お耳のそうじもしてもらったよ。

雨の日の車のカサ問題。

みんなどうしてるの?

濡れたカサどこにどうする?

おふろマットをしいて置いてるけど。

運転席から助手席にカサを移動するときどうしても雨が垂れて濡れるよねキョロキョロ

運転席側にカサの収納スペースを作りつけにしてほしい。


お耳の薬とせき止め。

「ミミピュア」って。

ストレートなネーミングだけどなんかかわいくないラブラブ


いつもは動物病院っていったら諭吉3〜4人。

きょうは漱石くんが5人で「あら安かったね」。

年末だから漱石くんも貴重な戦力。すっかり感覚がマヒしてるねキョロキョロ