きのうはコロナワクチン3回目。

いつも夜ふかしだけどこんなときくらいは早く寝た。20時就寝ニコニコ


とにかくはやく打ったほうがいいだろう、と1回目2回目打った市の集団接種会場で。

2回目が7月末だったので6ヶ月経過。

ファイザーファイザーモデルナになる。


だだっ広い市営駐車場に設営したプレハブ棟はいかにも殺風景。

でも車で行けるし慣れた場所だし行ける範囲ではここがいちばん予約が早くて近い。


スタッフさんたちは前回同様キビキビと人をさばくのでストレスもなく。


先生のいる個室に入りびっくりびっくり

え?先生?若いぽっちゃりのおねえさん先生。

しかもアニメ声ドキドキカワイイ。

案内の方、受付の方や問診の先生にくらべて格段にお若い。

サラサラおかっぱ髪にメガネっ娘。色白でニコニコニコニコ

「それではお注射しますねラブラブ

「チクッとしますよラブラブ力抜いてだらーんとしてくださいねラブラブ」と語尾にハートマークをつけたくなるお話のしかた。

萌えアニメにくわしければどのキャラに似てるか名指しできるのだろうがあせる

まあそういった風情。

オバチャンにアニメ声先生では「猫に小判」でもったいないことをしたキョロキョロ


14時ころ接種。

前回同様、注射そのものはインフルエンザよりぜんぜん痛くない。

そして前回同様打って4時間経過したころから筋肉痛みたいな腕の痛み。

さっさと風呂入って寝た💤


夜中目が覚めるたびいちおう熱をはかったけど35.8とか。

朝もゆっくり寝てようと思ったけどポメ子にペロペロされて起こされる。熱はなし。腕は痛い。

1.2回目は熱はないし動けるけどひどい肩こりのときみたいな重だるさ。

今回だるさはなし。腕だけ。

3回目モデルナは量も半分らしいしなあせる


お散歩もいつもどおり行きますね?



ワクチン効いてるかどうかもわからないけど、いつどこで濃厚接触者に接触するかわからないお仕事。

実際「同居の孫が陽性」とか「来てるリハビリスタッフが陽性」とかでえええっガーンガーンガーン!!!とめっちゃビビった場面多数あせるあせるあせる

自分がセンターで1号になって「スタッフから陽性出て」と言われるのも、自分のせいで「センター閉鎖」も絶対イヤ。

最悪、無症状で感染していて訪問先でうつしてしまい何かあったらガーン

とにかくプレッシャーはハンパないプンプン

今年になって感染急拡大してから日々清く正しく過ごしてるけど、そろそろカフェとか行きたいなあ。