クリスマスのころに突然の腹痛と血便に襲われ大腸内視鏡検査をした。
「こんなに腹痛くなるなんてえーんもう絶対食べ過ぎない!!」とかたく決意。
そのときの私は通常体重より2キロ減。

なーのーにーーーーあせるあせるあせる
年末年始をはさんで何日ぶりかで体重計にのってみたら。
ええええっっっびっくりびっくりびっくり!!!
「もうたべすぎません」と決意したときより3キロ増!!
あれあれ???

間食はしてない。食事もそれほどは。
でも正月休み中部屋にこもって読書だのゲームだのゴロゴロしてた。
ポメ子お散歩も午前中1回のみ。

そして心当たりは「餅」キョロキョロ!!
年末に主婦友のおうちでついた餅をいただいた。
去年の正月に買った餅1キロもそのままある。
家でついた餅はそんなに長くはもたないのでがんばって食べた。
買ったのより伸びも良くてやっぱりおいしい。

餅はコレでやると簡単爆笑ビックリマーク
エアフライヤー・カラーラ。
こげない。くっつかない。簡単。ヘルシー。

ポメ子のおやつもコレで。


お惣菜揚げ物の温め直しや「電子レンジ用」とある冷凍揚げ物もコレ。

余分な油を落としつつほんとに揚げてるような音で

揚げてくれるおねがい

表面カリカリ。おいしい。なんて便利ビックリマーク


餅投入。

たくさんは入らないけど1人〜2人用にはちょうどいい。

角餅2個と丸餅1個。8分くらいかな。

少しふくらんだところで丸餅は取りだす。

角餅にはとろけるチーズを二つ折りにしてのせてさらに1分。

丸餅にはあずきを。

甘くない煮あずきはコレステロール対策で常備してあるのでそれに少しのお湯と砂糖を入れて。

チーズがとろりとなった角餅はのりでくるんで。

おにぎり用の塩のりなら醤油いらなくて便利。


チーズ海苔餅おいしーーい爆笑

チーズの香りと海苔の風味。いくつでもいけそうラブラブ


ふくらみすぎたり焦げついたりでろでろしたり。

以前なら餅焼くのに苦労してた。あとの始末も大変だった。

でもカラーラでこんなにカンタンにお餅が焼けるんだもの!

手軽に食べちゃうよねー???

早く食べないとカビるしさーー。

で。3キロアップガーン汗汗汗???


おかあさん、またおもち食べる??

ポメ子もおてつだいしますよラブラブ