庭のハナミズキの紅葉。まあまあ赤い。
ここらではイチョウの黄色は鮮やかに出るけどモミジやハナミズキはいまひとつ。
枯れ葉が吹き寄せられてたまってるところを歩く。
ザッザッザッといい音照れ
ときどき枯れ葉の中にお鼻をつっこんでスンスン。
ちゃんと見てないと何か食べるからなああせる
ずーっと向こうにわんちゃん発見びっくり
お耳が引けて固まるポメ子汗
なに?おかあさん。こわくないよ。
って顔でこちらを見る。
でも、お耳の位置がおかしいでしょチュー
緊張してるのバレバレだよ汗
枯れ葉の上をザクザク歩いたお散歩のあとのポメ子は冬の匂いをまとってる。
枯れ葉のようなたきびのあとのようななつかしい冬の匂い。

20数年前?うちの子たちが冬の道を歩いて小学校から帰ってきたときもこんなにおいだった。
「ただいまー」「おかえりー」ってぎゅーっとすると冬の匂いがしたなあ。
ポメ子もそんな匂いラブラブ