漫画「ガラスの仮面」にハマってから、ユーチューブでもいろいろ見られる安達祐実主演のドラマ「ガラスの仮面」も見た。

拝借画像ですみません汗


野際陽子の月影先生ね
びっくり!漫画から出てきたようなビジュアル。存在感も演技もすごい。
安達祐実、当時16歳くらいと思うが、瞬き一つしない人形の役とかキラキラ笑顔の王女役とか狼少女までこなす。
やっぱり天才子役だったわおねがい



対する姫川亜弓役の松本莉緒。
この子はのちに「エースをねらえ!」のお蝶夫人をやったとても華のある顔立ち。



速水真澄は田辺誠一ね照れ
イケメンではないと思うけどスラリとした速水さんのイメージぴったり。いまでもドラマで田辺誠一見ると「あー紫のバラのひと」と思うよドキドキ

ネット見てるうちに去年銀座で「ガラスの仮面展」があったことがわかる。

こんなにステキな紫のバラも飾られてたみたいラブ
見たかったなー残念あせると思ったら今年の秋に仙台でやるみたい。
楽しみがひとつ増えました❣️