大相撲初場所終わりました。
まさかの平幕栃ノ心優勝。
今場所のでかマカロンはピンク色ラブ
優勝インタビューが初々しくて、聞いてるこっちが「うまく答えられるか??」とドキドキ。

栃ノ心おめでとう❣️
よーく見るとなかなかのイケメンじゃないの。
膝のケガで幕下まで落ちてからの復活で優勝。
まあよかったよかった。

{B638C6F6-DCFA-4B57-8B48-7157C46C86FF}

心配なのは横綱さんたち。
白鵬は今場所は無給だしあちこちで叩かれてモチベーションあがらなかっただろうな。
鶴竜は連続休場あけで優勝か?と期待されたのに連敗。
キセちゃん!!もうね。無理しないでいいから。
まわりも「引退か」とか「進退をかける」とか騒がないで追い詰めないで温かく見守ってほしい。

そしてもう1人心配なのは照ノ富士。
大関になったころの勢いはなく来場所は十両に落ちるという。ケガをおして出続けたからなあ。

力士たちの世代交代もそうだけれど大相撲のあり方そのものも今過渡期だよね😓