夜になって一段と冷え込んでますね雪






今日は午後から、小さくて可愛いジュエリーケースと

カードケースを作りました^^





毎月第3日曜日にお茶会に出かけてますが

お茶席での貴金属は御法度なので

身につけている貴金属は、お席入りの前にはずします。



何か月か前のお茶会のとき

はずしたリングをハンカチにつつんだまでは良かったのですが

ハンカチにリングが入っている事を、すっかり忘れてしまい

手を洗ったときに、ハンカチを使って落してしまったのでしょうね・・・

リングがない事に気づいたのは、2~3週間してからでした。。。







お友達から、レースの可愛いリングケースを作って欲しいと

注文をいただいたので、この際、自分用のも作ることにしました。

ケースがあれば、もう無くさないでしょうからね^^;

ついでに、カードケースも一緒に作りました↓↓





カランドリエ日記

左と右がジュエリーケース、真ん中がカードケースです。







カランドリエ日記

上の画像の左側のジュエリーケースです恋の矢


小さくて可愛いでしょ?

どれだけ小さいかというと。



カランドリエ日記

手のひらに乗るほど小さいケース

ファスナー付けに苦労しました・・・




もう一つのジュエリーケース。




カランドリエ日記

こちらの方が気持大き目です^^







そして

カードケースです↓↓




カランドリエ日記




カランドリエ日記

一番左の小さいジュエリーケースとカードケース。


この間作ったオーガンジーのランジェリーケースと一緒に、今日、嫁いで行きました




やっぱり、レース物は足が早いみたいですね^^






明日は税務署に確定申告に行ってきます。

中旬を過ぎると混みますものね^^;







それでは

おやすみなさ~い