6年ぶりだったよ、一の倉沢2024 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。


GW後半2日目、久々に一の倉沢へ。
体感的には3年振りだったんだけど、
6年振りだった。

GWゆえ、6時前に出発リムジン後ろリムジン前

圏央道→関越にのり、

渋滞ってほどの混雑には合わずに

赤城高原SA。

あっ不人気だろうと思ったPAが

停めるところなくてスルーしたくらい。


朝ごはんはコンビニのおにぎり。

高速乗る前にセブンで買ったよ。

いま、おにぎり2個買うと

ペットボトルのお茶のクーポンもらえる。

セブンの戦略通りの動きですw


カレンの朝ごはん&くすりもね。

ささみは、ペット用のゆでささみ、

車中泊の時のカレンのテッパン。

こうゆうときも便利。

そして食いつきがすこぶる良いもぐもぐ


水上ICで降りて、正面に見える谷川岳。


ICから谷川岳ロープウェイの駐車場に行くまで、

グランピングやキャンプ場が

いくつもできてたびっくり


駐車場に停めて、いざ出発!

一の倉沢トレッキングの道は、

まだ冬季閉鎖中。

このゲートの横を行く。


冬季閉鎖が解除されても一般車両は入れず。

何年か前から、電気ガイドバスが導入されたのと

介護タクシーは入れるとかだったかな。


時期がも少し早いと人さえ入れないような

屈強なゲートだった気がする。

突破したことあるけど。自己責任です。



まぶしい新緑の中、
片道1時間ほど歩く。


我が家の新たな試み、

カレン、カートで一の倉沢まで!

ALL抱っこは、飼い主がムリなのでね。。



ニコニコGOGO!キャハハ爆笑 

と言ってる気がする。気のせいかな。


途中、小学生低学年くらいの男の子がいる

一家を追い抜かしたら、

「いいなぁ」ってカレンをうらやむ

男の子の声が聞こえてきたw

いいよね、私もそう思う。


30分ほどてマチガ沢。


笑顔、ではなくあちタラーの顔。


かっこよ。


写真撮ってないけど、

猿が前方に走って行った。


猿対策シミュレーションは、

カレンを抱っこして猛ダッシュに決定。

昔、カレン、猿に吠えたからね。怖いってば。


到着しました、一の倉沢!



いつみても圧巻、すごい、かっこよ、

合成みたい笑


大好き過ぎるゆえ、

以下おなじよな写真が続きます爆笑







雪が壁のようになってた時(※)もあったけど、

今年は雪が少ないね。


(※)




笑顔ニコニコ に見える写真爆笑


ひこうき雲



おやつタイム。


朝ごはんのささみ、

悪くなりそうだから、あげてみる。


日陰がないからね、暑いってさ。


しばし景色を堪能して、帰りますかー。

後ろ髪ひかれつつ、、



ニコ帰りも押させてあげるよ





ゲートのところまで

戻ってきたよ。


ぐんまちゃんとこぐまちゃんと。


道の駅・みなかみ で少し買い物して、

そのあとは、行ってみたい道の駅、

川場田園プラザに行く。沼田のあたり。

が、さすがGW、第7駐車場まで満車、

臨時の駐車場に案内されるが、遠くない?


30℃近いこの日、暑いし、混んでるし、

日陰なさそだし、

今回はご縁がなかったということで。。



帰りも赤城高原ICに寄り、

カレンのちっこタイム。

日陰は風が通ってサイコーに気持ち良い。

高原感。


帰りは渋滞にはまりながら、

明るいうちに帰宅〜。


来年も行こうルンルン


2017年の一の倉沢