北海道はでっかいどう① ※カレンはお留守番 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。


親戚の四十九日で、
両親が札幌に行くというので、
飛行機とホテルを手配をすることに。

夏休みシーズン、高いぜ、、と思いながら
スーパーセールやらなんやらを駆使し、
飛行機の時間とホテルのランクの割には
まぁまぁじゃん?とわたしの自己満足の上、
ポチッと予約上差し
LCCもなんか信用してない風なので
JALを取りましたとも。
it's my JAL by KATHUMI ←知ってる人は同世代w

親の出発する数日前。
他の人の夏休みに紛れて、
わたし1日なら休めるんじゃ?と、ポチ上差し
仕事に嫌気がさした時の勢いって、パワー!


日曜の夕方の便。

父親が搭乗口で晩酌開始。



30分遅れで離陸。


機内で羽田空港の特集のテレビ見た。

去年放送した番組で

最新と紹介されてたA350に乗ってた!


千歳空港で

夕飯食べようと思ってたのに、時間遅いから

閉店してるところばかり、、残念えーん



大通のホテルまで、バスでバス


狸小路



私はシングルを予約したけど、

ツインにしてくれたw



次の日。

ホテルの朝食バイキングが

評判良さそうだったから行こうと思ったのに、

朝からたくさんは食べれないと言われ、

コメダ珈琲へモーニング。


親は親戚の家へ、私はホテルで仕事。

私のランチは、やきそば弁当ニヤリ


仕事は定時で終了!

親が親戚の人に時計台の方で

車をおろしてもらったそうで、

じゃあ時計台集合ね〜。


この日だけ、暑過ぎず快適だったな。


テレビ塔


時計台にたどり着けないらしい親、、

地図アプリの使い方を

教えておくんだったわ。。

見えるビルを聞き出して、なんとか会えた。


時計台


夕飯、ググッてチェックしてたお寿司ルンルン


写真、あんま撮ってなかったタラー


日が暮れて、


大通のビアガーデン、

行きたかったけど、おなかいっぱい。

雰囲気だけ味わったニコニコ

次の日、親は行ったらしい。



次回へ続く。