福岡と佐賀の城巡り④(水城・基肄城・久留米城) ※カレンはお留守番 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

前回からの続き。


博多に戻ってきて、今度は南下。

降りたホームにいた電車カメラ



鹿児島本線で、水城まで。

改札出たとこで、

続100名城スタンプ、ゲットキラキラ


駅そばの、土塁断面ひろば


日本書紀に載ってる古代の城。

664年前に、

太宰府の防衛のためにつくられたとこ。

1350年位前?すご。




さらに南下。




基山駅からは、タクシーで、


基山町民会館着。


基肄城、続100名城スタンプ、

ゲットキラキラ

ハイキングコースになってるらしいのなけど、

スタンプだけで失礼したわ。


帰りは駅まで歩いて、

駅にいらしたどぶろっく。

この町出身なのね!


キングダムの作者も

この町出身なのね〜。


基山から鉄印帳の甘木鉄道が出てるんだけど、

時間がなくて、断念。。



基山からさらに南下して、久留米駅。

駅構内で、赤いスイトピーが流れてたよ音符
(前になんかのテレビでやってた)


駅前に、ビッグなタイヤ。


駅からタクシーで、

篠山神社へ。久留米城の跡地。





自然の要害


わかりづらいが、新幹線







帰りは、ブリジストン通りを

歩いて帰ります。






暑くって、体力奪われるータラー

ヘロヘロで駅に着いて、

お昼は駅構内の焼きそば屋さん。

九州中心に展開されてるらしいが、

横浜にはあるお店だった(笑)


久留米の繁華街は、JRじゃなく、

西鉄久留米駅の方みたい。

違うかな。


博多に戻って、駅ビルの屋上へ。
ここも暑いタラー



電車神社




この旅で、何本ペットボトルの

飲み物を買ったことか。

長い時間外にいないんだわ、、

暑さに慣れないー。。


爽やか飲み物でお茶トロピカルカクテル




羽田に着いて、

第一ターミナルから第二ターミナルへの

無料バスに乗り、P4にあるペットホテルへ

カレンを迎えに。

この日、あんまり食べなかったみたい。


カートに乗せたら、降ろせー!と言うので、

少しお散歩。


急にどこに向かうのか、ダッシュダッシュ


ドッグランの時間と思ったのか、、

いつもと違う感じで焦るわアセアセ


少ししたら落ち着いて、車へ。

自宅へ向かってる途中、

お腹減ってるのか、おやつと、

ササミのレトルトパックを

野性味あふれる感じ食べて、

これまたびっくりびっくり


自宅まであと15分位のところで、

車から降りたい感じで、激しく窓を足でカリカリ。

前のこの事象は、下痢トイレだったわ!

と思い、急いでコンビニ駐車場に停めて、

雨の中外におろすと、フリーズ。。

なんでもなかった様子。why??


慣れない環境で

留守番させてしまったのねぇ。。

次の日はよく寝てましたわ。


以上、旅ネタ終わり〜。