トリミングと、伊豆 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

今日行けば、3連休!
ホントは明日から、友とその子供達と
ワイワイ軽井沢へ
旅行のはずだったんだけどね、延期したぐすん
新型コロナの影響だと、
新幹線のキャンセル手数料がかからないとは、
JR太っ腹。


雨の土曜日、カレンさんトリミングハサミ

ほっかむり前↓


日曜は、伊豆へドライヴンリムジン後ろリムジン前

縁石てけてけ、

ここは、めんたいパークw
めんたいパークのインスタ、
新型コロナの影響で外出・外食の制限で
大変でしょうから、家庭で明太子食べて笑顔で
乗り切りましょうと、商品20%引き。

なるほどひらめき電球

ドライブの行き先はどこでも良かったけど、
そんなインスタきっかけで、伊豆ニコニコ
めんたいこと、めんたいフランス買ったよ。


次はいずこへ? ←伊豆だけに照れ

じゃあ、世界遺産・韮山反射炉!!
行ったことなかったのよね。

カレンさん、資料館みたいなところは
入れないけど、屋外エリアは抱っこで
入れますウインク
   
昔は白で塗られていて、
白亜の塔だったらしぃ。

川も、大砲造りには重要で、
水で水車を回してその動力で
大砲の中をくり抜くとか、そんなカンジ。

茶畑〜。
煎じて飲んでみようとした最初の人に
感動するわー。

茶畑展望台からの、反射炉。
雲がなければ、富士山見えるみたい、残念。




反射炉の駐車場で見た案内図で、
だるま高原を発見。
じゃあ、行くDASH!

反射炉から修善寺に南下して、
そこから真西に向かう途中の、だるま高原。
トレッキングの方、多数。

ここも、富士山はシャイだから
出て来なかったけど、
海外の万博で、富士山の写真を紹介する
ことになり、ここからの写真が使われたとか。

道の駅・戸田

戸田から、沼津まで海沿いドライブー。
海に近いほぼ山だったけど、
ところどころに、景観地ニコニコ
太平洋キラキラ

出会いの岬

煌めきの丘

呼んでもこっち向いてくれないえーん


風が強かったわ。

おわり。