城巡り旅(主に四国)⑤ 銭形砂絵 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

旅ネタに戻りまーす。

松山観光の後は、香川方面へ。


観音寺市の銭形砂絵!!




あたしは行くまで知らなかったけど、
ダンナは日本史の教科書に載ってたと言い、

「ナスカの地上絵が日本にもあった!」
的な表現で、小学生の頃に読んだ
子供向けの本にも書かれていたらしい本


看板の案内によると、江戸の時代から
誰か作ったかわかってたみたいだから、
ナスカの地上絵のミステリアス要素は
なさそうだけど、パワースポット?

「銭形を見た人はお金に不自由しない」爆笑 キラキラ

夕日に照らされて、銭形砂絵キラキラ
夜はライトアップされるんだってw

展望台から下りて、砂絵のそばへ。
まったくわからんキョロキョロ

砂絵そばで、己の解放するコ照れ
砂絵は、年に一度、整えるらしぃ。

そのまま海岸へ。気持ちえぇニコニコ

夕日に照らされ



この後は
高松から小豆島へ行こうかとも
思ったのだけど、夕方のフェリー、
デッキだと寒くない?ってことで、
小豆島行きは断念。今度行ってみたい爆笑
こんぴらさんも、今度行こう♪

この時間だと、うどん屋さんは、
もう開いてないー。
前に香川に来た時も夕方近くで、
やや高級?目のうどん屋にいったっけ。

次回は、タイミング合わせて来ねばね。
高松市内でお風呂に入ってから高速へ。


津田の松原SA

本格的なセルフうどん・あなぶき家
この時間でも食べれるのが、嬉しい爆笑
うまっラブラブ

Pキャンするには
混んでて居心地がイマイチだったので、
鳴門西PAでPキャン。

オヤスミzzz

寝る時はこんな感じで全面シェード 。
この時期なら、余裕であったかいw
今まで何回使っただろ?元はとれたな照れ