台風の爪痕 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。


台風一過の日曜日。
天気がよかったから畑へ。


割とのんきに向かったけど。。


下り坂の道路、川と化してたんだ・・と
想像に難くない風景。

未だとまらない山から流れ出る水と、
水流の勢いってすごいんだと
思わされる、砂利に土砂。


家に流木が積み重ねってるお宅もあり、
泥かきしている方々、
みなさんよくご無事で・・。
不安いっぱいで避難されてたのかなと
胸が痛い。


作業車の作業で、
片側通行で長めに車止まったから、
来る途中で買ったカレーパンを食コッペパン
なんか、すみません。。

先週植えたにんにくが、
もうこんなにニコニコ

芽が出てたミニ大根とかぶは、
びっくりするほど
きれいに畝が流されて、撒き直し。
こんくらいは、大したことない。

帰り際に放送が聞こえてきて知った、
この付近一帯、断水。
給水車が回ってました。

津久井湖と
※わかりにくいが木とかがすごい

城山ダム 
この端の展望台?にはギャラリー多数



台風の爪痕、身近な生活圏だけでも
すごさを感じてしまった。。


帰ってきたら、
またひつじをやりたいというので、
ハイおひつじ座