夏休み2019 11 太陽の塔・千早城 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

天空の駅を楽しんだあとは、
そろそろ南下。

未完成の高速道路で
無料期間があったりして、
この日は移動距離の割に
高速道路代は使ってないかも。

この日のPキャンは
宝塚北SAにした。
おっされな街のようなSAねウインク

照れオヤス・・ミ
どんな高級なお宿より、
実はカレンはPキャンが落ち着くと
思われる(笑)

バリバリの熱帯夜のこの日、
明け方、クーラーがきかなくなる
事件発生ガーン
クーラー使い過ぎか。。
とりあえずエンジン止めて、
外の方がまだマシだから
このベンチでうとうとする、夫婦+犬ニヤリ 

朝ごはんは
ここのベーカリーの焼き立てパン。
ドッグランでウロウロ・クンクンだけしたり、
宝塚歌劇団の衣装を見たり、
トイレもメインとサブの建物があり、
んまあキレイキラキラ


うちの車のクーラー、
真夏に効きが悪くなることがあって
ディラーでみてもらったりも
するんだけどね、完全にはなおらずえー

35度の中、
窓全開で行けばなんとかなるかなーと
色々実験。

・エンジンつけて10分くらいは
    冷たい風が出る。
・クーラー止めて、20分くらい経てば
    また10分くらいいける。
・窓全開も、信号待ちは暑い。
・カレンがハァハァ言い出すガーン

ダンナが、ディラーで
冷気が凍って、風の通り道をふさいでると
言われたことを思い出す。

ならばと、A/Cボタン押さずに、
風だけ強めに出してみると、
あれまぁ、ひんやり。
きっと凍りが溶けて、
涼しさを運んでくれているルンルン

しばらくそうしてから、
A/Cボタン押すと、、なおった⁈
何回か繰り返したらいい感じに。
そのまま、現在に至る。
対処が正解だったかは、ナゾ。


宝塚北SAで、
地図とにらめっこ。
素直に帰るか、どこか寄るか。

城へ行く!
窓全開の時に、
この判断をする我が家。


で、途中にあるじゃない、
万博公園ー!!

太陽の塔、近くで見てみたかったのよねー

目が合うニコニコ 上の方と。


公園内はペットNGショボーン
ノーリサーチだったわ、、
まあけど、そりゃそうか。

やたらと写真ばっか撮ってたら、
もうお疲れだってさ。
ショボーンふー。。



100名城・千早城へ。

100名城スタンプは
こちらでゲットキラキラ


ちょっと山へ行ってみる。
高尾山みたいな感じ??


調べないで来たら、、
けっこう登るのね。。
アタシ、足元サンダルゲッソリ
なめすぎやろー。。

本気の山道の入口のところでカメラ

下ります


さて、東京に向けて帰りますか。
四日市で猛烈な雨に降られたー。


4泊5日、走行距離2000km、
100名城スタンプは
今回で89城にまでなったー爆笑

おしまい?