カレンの城攻め(土浦城) | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

雪予報だった3連休の初日、
引きこもりだったから、
ウサギにされて
大迷惑この上ないカレンさん。
振り向いてすらくれまへんキョロキョロ

3連休初日、たしかに雪は降ったけど、
次の日には道路に残らず。
2日目は天気もよかったからね、
ドライブに城攻め、目指すは土浦〜。

多摩からは、いつもは都心をさけて
常磐道に乗るけれど、the東京を行くニヤリ


代々木PAに寄ってみたw
東京の首都高のPAは寄ったことない。
だって、PA出口、短すぎびっくり
本線は緩やかなカーブを
ガンガン飛ばしてくる所。
あたしじゃ一生出られないとおもふ。
ドトールでコーヒー買いましたコーヒー

首都高から三越

首都高から吾妻橋

首都高からスカイツリー

かんぜんにおのぼりさんウインク

なんやかんやで、土浦城ルンルン



続100名城スタンプは、
東櫓でゲットルンルン
博物館と共通で105円、
消費税8%の時は据え置きだったのかな。
駐車場が、せまい滝汗
博物館で駐車券もらえます。



蔵の街をぶらり。




土浦雛祭り が開催されてて、
お雛様がいろんなお店に飾ってあったよ雛人形

マンホール!!
マンホールカード、初ゲットルンルン
我が市のももらってみようかな。


続いて、霞ヶ浦に行ってみる。
湖面積国内2位キラキラ
近くは通っても、たぶん見たことが
なかった気がする。

霞ヶ浦大橋より。

道の駅たまつくり で、お散歩&お買い物。

遠くに筑波山



帰りの守谷PAのドックランにて。
ランはしないけどー。
中・大型犬エリアから、
芝ちゃんがカレンに熱視線目
でもカレンは安定の気づかぬフリ。

行きも守谷PAで、
うんちBOXだけお世話になりました。

bye