カレンの城攻め(石垣山城) | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。


ショボーン「受難の相がでてますな」
うちの占い師さん↑に
そう言われた気がするほど
ツイてない今日この頃。
やっぱり大殺界だから???

ニコ「クロ」
あっシロに行けってことですね♪

成人の日のこと、
ネギを切らしたので畑で収穫してから、

小田原厚木道路にのって
石垣山城ニコニコ 小田原市。

小田原厚木道路、
前に父親と乗ったときに
ここはスピード違反に気をつけろ!と
しつこく言われたから、
ダンナに気をつけてねと話してて。

少ししたら、
ウーうずまき
覆面がうちの車の後ろにつきなさる。
そして、なんか言ってるが聞こえない。

えっ、うち!?

覆面が、後ろの車の前に入っただけだったわ。
焦ったアセアセ

で、石垣山城。
北条攻めの時、
秀吉が80日ほどで作って、
お城の周りの木々を一気に切って
一夜にしてできたように見えた一夜城。
北条氏がびびったやつ。


近くは通るのに、
行ったことなかったのよねルンルン

続100名城スタンプ、ゲット爆笑
ま、まさか、、
逆さに押してしまうとはチーン


よく整備された公園ね、
カレン歩かないけど。

本丸登山、らしぃ。

二の丸バックに
いざ、本丸へ。

ニコニコツイタ


眺めがいいー!
小田原城も見えたけど、
意外と遠く感じたよ。


石垣前で、
カレン、目線はくれませんえー


あっ、カレン照れ  
ちがった(笑)

通りから折れて、
なかなかの登り坂を車で上ってきたから
単なる山城かと思いきや、、

駐車場には車がたくさん停まってて、
一夜城ヨロイヅカファームという、
鎧塚さん監修のおされな
レストランやベーカリーが。
なぜここに?
ベーカリーは、ほぼ売り切れでしたん。


小田原ういろう を買って帰宅。

帰りは西湘バイパスで、
海沿いドライブしながら帰ってきましたとさ。