いろいろめぐって、おごと温泉旅②(松坂城・伊賀上野城) | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

前回からの続き。

おはよ照れ
安濃SAで迎えた雨の朝。

前夜、カリカリを食べず、
朝も食いつき悪かったから、
魅惑のちゅ〜るキラキラ


朝ごはんに、
伊勢うどんパンを買ってみる。
嫌いじゃないウインク

なぜか朝からyoutubeで吉川晃司を
大音量で見るダンナのスマホを
バックに伊勢うどんパン。


で、松坂城キラキラ
(松坂ICを通り過ぎたのは 気のせいです)


石垣が立派爆笑

雨の本丸跡。
足が濡れるのがイヤなんだそうで、、
ソッコーで抱っこ。

前に来た時は晴れてたし、
資料館が開館前で、
100名城スタンプ押せなかったけど、
今回リベンジ成功!
資料館は、なんともノスタルジー照れ

時間外も観光情報センターとかで
押せるようになってた。。
実は前に来た時も、押せたのか?

続いては、、忍者市に改名!?
伊賀市。

伊賀上野城キラキラ

忍者の変身処があって、
チビッコ忍者がたくさん爆笑

忍者に変身したがノリ気じゃない
高学年くらいの女の子に、
「楽しまなきゃソンよルンルン」と
竹内まりやの歌詞のように
そのコのママが言ってるのを聞いて、
あたしも変身した方が
いいんじゃないかと思った次第。

ちなみに、近くのドックカフェで、
犬も忍者に変身できるらしいことは
リサーチ済だったけど、
やはり変身させるべきだったかしら(笑)


お城の台座?の石垣から天守までが
高いらしい!

武将隊のみなさま、こんにちは。

ここのお城は、
カレンも抱っこで入れるニコニコ


お堀の石垣も高っ!!


次回へ続く。