コキア♪ | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

GO,GOー!!

お願い巷でおいしいとウワサの
       コキアを食べに来ました。
       トールサイズ、プリーズ。

日曜日、ひたち海浜公園へ。
ちょうど見頃だというコキアを見にルンルン

前日夜に急に思い立ちググった結果、
コキア見頃は7日間ほどで
見頃中、唯一の土日であることと、
10/21は入園無料な日なことが判明。

超混んでそうチーン
でも入場券を買うのに
並ばなくていいのねっと
出発時間を参考に、8:30開園だから、
じゃあ5:30出発ちゅー


中央道の高井戸IC手前の事故で渋滞。
高速乗る前にコンビニで
朝ごはん買ってよかったわぁウインク

常磐道に入ってから、
なんか車が多い気がする。
みんなコキア見に行くんじゃ?

常磐道から北関東自動車道、
さらに有料道路でひたち海浜公園ICへ
行くのだけど、
北関東自動車道分岐するJCTで
既に大渋滞。

はい、中止(笑)

こうゆう決断は早いのです。

ということで、
急に車が減った常磐道を北上して、
どこいこっかなぁとスマホいじってたら
「ひたち海浜公園の案内出てきたよ」と
ダンナが。

やっぱ、行く(笑)

那珂ICでおりて、
南東方向へ公園めがけて進んだら
駐車場の臨時入口の案内が出てきて、
するするっと駐車場へとうちゃこ。
なんか、予想外に、
まったく、渋滞にはまらずニコニコ
※帰りはこの入口から入る車も並んでたけど。

公園ICでおりてたら、
おりるのにも混んで、さらに
駐車場に入るのにも混んでだったと思う❗️
渋滞に勝った感ウインク


コスモス越しコキア爆笑


赤い爆笑


ちーんガーン
ショボーンコキアは食べ物じゃないのかよ〜


海〜

何気にカートから
眺望を楽しんでいる様子。



大草原エリアにて、己の解放。

くる

りん

うずまき

爆笑芝生LOVEハート


おやつをもりもり食べて

寝たzzz


歩かないの図。

黄色いコスモス


バラもステキ赤薔薇



ニコニコまた来るね〜



このあと、道の駅・ひたちおおたへ。
でもあんまり買い物はしなかった。


帰りは圏央道で、
夕日に浮かぶ富士山見ながら
帰ってきたよw

道の駅であんま買い物しなかった反動で、
菖蒲PAで色々買ふニヤリ
ここは山梨や東京、
栃木・茨城・福島の名産が
なんでもあるのよねぇおねがい


以上です。