枝豆まつり。 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。


日曜日。

照れ「ぐっもーにん」

からの、
二度寝、昼寝zzz

カレンのお昼寝ショットが
多いのは、やっぱり年だからなのかな。


チュー「じゅくじょ、だし」


雨もあがった午後から、
畑へ。

オクラの花ニコニコ

かぼちゃの空中栽培、
天まで届け流れ星

内藤とうがらし


枝豆を収穫!!

いやぁ、過去最高によく出来まして爆笑
虫除けのネットで、
過保護に育てた甲斐がありましたルンルン


これで、半分。
たぶん、1.5kg位採れたと思ふ照れ


ダンナが葉っぱを切り落とした枝豆を

こすり洗いし、両端をひたすら切って
塩をもみ込み、大っきめの鍋で茹でる。

夕飯は、枝豆のペペロンチーノパスタ
と、ふつうの塩茹で枝豆。
どんだけ、枝豆拍手

もちろん食べ切れないから、
さやつきのまま冷凍にするものと、
さやから実を出して冷凍にするものと。


・無心に枝豆の両端を切る
・無心にさやから実を出す
枝豆工場に即戦力で入れそうな
スピードを身に付けたアタシOK
いや、上には上がいるかっ。


枝豆と戦ってる間、

イッテQ見ながら、寝落ちのカレンさん。