四国・九州旅2018(13)和歌山城・高取城・平城宮 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

やっと旅ネタも、最終回❗️

大阪港に着いて、
真っ直ぐ東京に帰らず寄り道〜。

紀伊半島を南下しますリムジン後ろリムジン前

紀ノ川SA
前に逆側でPキャンしたかも。




和歌山城爆笑
前に来た時は夕方で、100名城スタンプを
ゲットできなかったからね。




見返りペロッカレン。@お堀見ながら
松林で休憩中

結構登る滝汗
この日は暑かった。

カレンは抱っこで涼しげ。

チーンガーン

受付でスタンプゲット!
天守には行かなかったわ。



続いて、、
千早城は、残念、スタンプ押せる
茶店?が休業日らしぃ。

奈良の高取城へ。
観光センターにもなっている
夢創舘でスタンプを頂く。
高取城は三大山城で、
今はハイキングコース。
けっこうハードそうな雰囲気。

夢創舘に行く道も、
国道沿いを行きたかったたのに
超狭い道をナビされてガーン
難攻でした。


道中、柿の葉寿司を買ったー!
好きなのよ口笛



奈良に来たのだから、
どこか観光的に寄ろうかということになり、
あたいの希望で、
前に電車から見た平城宮跡へルンルン

公園として整備されて、
3月にオープンしたんだって




薬師寺や唐招提寺、
東大寺や鹿さんなども車窓から。

今度、カレン連れで観光できる所を
チェックしてから、また奈良に行きたい♪


帰りの岡崎SAで、矢場とん。

途中、眠気に負けて
SAで仮眠したりして帰ってきましたわ。

7日間の旅でしたニコニコ
トリップメーターは、、、見忘れたてへぺろ