夜散歩と、本のハナシ。 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

昨夜の夜散歩犬しっぽ犬からだ犬あたま

この植込みをクンクン、2周したね。
{D6CE55D3-0510-4199-AFB5-BB8CD8FCFD94}

マンションの周りを
半周したところでUターン。


クンクンしてるそばを
猛ダッシュしてたトイプーちゃんに
感化されたのか、カレンも小走りウインク
{995CAF00-60DD-43BF-B56B-1D66E62A5BB3}

{93C50C89-A1C1-4182-936E-35FE09048FA2}

夜散歩、かなり久しぶり音符
ここ数ヶ月、夜散歩に行ける時間に
帰れなかったから。
昨日、朝は電車に座れたし、
定時に帰れる風向きだったから、乗ったし拍手
いい日でした。


そうそう、今朝。
カレンのトイレシーツを替えて、
トイレトレイを掃除してたら
カレンさんがぬぼーっと起きてきて。
トイレの方をチラ見したから、
トイレかなと思って、待っててね〜と
言って待っててくれたと思ったのに、、

あくびして、何食わぬ顔で和室から
出てきて、なんかアヤシー。
畳におしっこしてたわびっくり
しょうがなかった気もするけどさ、
トイレトレイの次候補が、畳ってぇ。



話は変わって。
ポチッとしてた、
続・日本100名城の本が届いたニコニコ
{42B86489-B8A9-4E17-B8DC-DF3E11F1525D}
スタンプは、城の日(4月6日)に、
スタートと思われます。
楽しみが増えたー。

本つながりで。
2,3月の激務期間中、
現実逃避させてくれた本達。
{9886AA3D-E888-4B85-B743-9D380E7A3137}

まほろ駅前多田便利軒 を再読し、
続編を読んでなかったから購入し、
三浦しをんさんの文章は
小気味よくてやっぱいいなルンルン
木暮荘物語 も再読、舟を編む も読んでみて、
有川浩さんの県庁おもてなし課 をはさみ、
昨日からは、風が強く吹いている を
読み始めましたとさ。

まほろシリーズは、
町田がモデルとなっていて、
私は高校まで町田に住んでたから
なにかとイメージしやすくて、楽しい。
多田や行天は、高校の後輩なのよ、
たぶん爆笑