ぐったりカレン。※ホントのやつ。 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。


備忘録です。


カレンさん、
6/27火からぐったり。
出かけて疲れてのぐったりじゃなく、
身動きを取りたがらなくて、
常にフセの姿勢、目もうつろショボーン

人が立ち上がったりしても、
いつものようにはついてこないし
顔もあげないのよぉショボーン
こんなにも動かないのは、
初めてで、ちょいと焦るガーン

夜、ゆでササミを顔の前に持って行ったら
何度か顔を背けたけど、食べた。
でも、食欲はあまりない感じ。



で、昨日6/28、
かかりつけの病院が休診日のため、
別の病院へ。
血液検査は異常ナシ、原因はわからずだけど、
点滴と、痛み止めの注射をしてもらったのよ。
夜もフセの姿勢でほぼ動かず。
トイレにはなんとか歩いて行っても
トイレ後、トイレトレイのそばで
すぐフセちゃう。
夜はササミを食べました合格

病院で会った12歳のダックスちゃん。
10歳の壁がありましたよ〜、と。
カレンもシニアだもんね、
少しずつ衰えはくるわよね。
あたしとおそろ〜。


で、今日6/29。
今朝は、動けないぶりがひどくなって、
足腰立たない感じ。
ちょっと歩かせてみたら、
左前足をかばうように歩くので、
やっぱり足とか腰とかなのか!?
と、かかりつけの病院へ。

昨日の血液検査は異常なかったことを伝え、
少し歩いた時の動画を見てもらった。

診察台から下ろしたら、
歩いた!犬しっぽ犬からだ犬あたま
その様子を診てもらう。

診察結果は、首を痛がってるかも、とのこと。
頚椎ヘルニアの可能性。※確定ではない。
ダンナとおそろ〜。

痛み止めの注射と、
自然治癒力を高めるという、
オゾン療法をやってもらったのよニコニコ
オゾン発生装置からオゾンガスをとって
おしりから腸へ注入照れ
ヘーゼンと注入されてたっウインク


しばらく安静にすること。
西洋医学の痛み止めは明日から3日分、
東洋医学的な薬を今夜から一週間分飲んで、
一週間後に診察。


痛みが強そうだったら今夜も痛み止めを
とDr。
思わず、
「痛みはどう感じとればいいですか?」と
聞いてしまった。
ぐったりしてれば痛いということ。

カレンがコトバを話してくれるか、
志村動物園のハイジのようにあたしが
カレンと話せるか。
どちらか叶えばいいのにと
今日ほど強く思ったことはないな〜。

明日起きたら、
そのスキルが身についてますよに(笑)


昨日の病院で。ドキドキ中〜。
{241FF557-4E5E-4C99-9724-6289D755BD5E}