目薬に悪戦苦闘 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。


暑い(¬_¬)
言ってどうなるものでもないけど、
暑いー。


日曜日のこと。

暑いのに、プランターと競って
ひなたぼっこ晴れ
{33992941-E0BE-47BE-961C-063C6A4A2C49:01}

サンダルにもなれます。
{78B7F818-5D4C-4511-AB75-8D9C8846E6DC:01}


午前中のうちに、カレン病院へ。
 ・耳のお掃除
 ・最近、目やにがすごい
 ・しっぽの付け根に塗る薬をもらう
の3本デス。

待合室、相変わらず心臓バクバクで、
不安そな顔。
{6CCC6911-2B49-4D51-995C-C2291F0C0B16:01}

{76A59DAA-9959-4887-850C-2D6B96B4A968:01}

目は結膜炎だって。
細菌をやっつける目薬と
充血を抑える目薬を
薄まらないよう5分空けて、
1日に3回目

「顔を固定して、少し上を向かせて、
  目薬が見えないように後から一滴。
  終わったらご褒美あげると
  いいですよ~。」

ふむふむひらめき電球


自宅で、先生からの教えをいざ実践。
昼は、なんとかクリアビックリマーク
ご褒美もあげたわよ。

満月
垂らす瞬間に逃げようとして動く。
歯をむき出してウーウー激しく抵抗。
噛みはしないが、
あたしの手に歯を当ててきますけどむかっ
こぇーよ!!そして、超ブサイク。
1種類だけで断念したあたし。
ダメねぇ。。

犬 目薬 でググったら、
動画があったんだけども。
見た目からして、ぽわ~んと
超ーおっとなしいチワワちゃんが
ノー抵抗で目薬。

激しめのわんちゃんの
攻略動画はあらんかね~。


しっぽフリフリ歯をむき出し?
   どちらのワンコのことかしら。
{BBF834C9-E093-4522-99B4-0ADA1B68B34B:01}
セクシーポーズのおまえさんだわよ、
ほんの数分前の。


いつかの夕焼け。
{9CF82F0F-8F25-4C1B-AD34-734868083BAF:01}

今朝のハイビスカス黄色い花
{0313141C-36D4-45AC-9759-85C0BCEE962F:01}