よっ!日本一。 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

冬晴れ晴れ富士山富士山
カレンのお出かけ♪


今日は朝からホントに天気がよかった!雲ひとつない快晴、空青し。

久々のおひさま、それだけで気分がよいのだけれども、河口湖までドライブ~車

お目当ては、富士山眺めながら~のランチナイフとフォーク


八王子IC~河口湖IC.



もちろん、談合坂SAに寄ります。(SA大好きドキドキ

こないだ来た時は建物を工事してたけど、

11月末にリニューアルオープンしたらしい。


テーブル・椅子があった所(外)には、屋根がついたw

雨の犬連れにもやさしぃね。

建物の中に入らなくても、ソフトクリームとか買えるっ!

とりあえず(?)、B-1チャンピオンのお店の田舎の豚まんを食。


建物の前の道にはペットロード。

カレンのお出かけ♪


そして、ドックランがウッドチップになってた!

カレンはドックランでランしないけど、なんかあたしがちょっと感動ラブラブ!
カレンのお出かけ♪


でも、この後、悲しい出来事が。


あとからやってきたおじさまとわんちゃん。

わんちゃん、う○ち。おじさまは「ワンツー、ワンツー」の掛け声。

っと、ここまではわりとフツーの光景、

ずっと見てたわけではないけど、う○ち片付けてなくない?

そのまま帰って行きなさる。

ドックランの入り口をちゃんとしめなかったから(今思えば、それもどうなの?!って感じだけど。)、

奥様の所にでも行って、ビニール袋でもとってくるのかなーーーーと思っていたら、

ノーリターン・・・・。

えっ!?

そばにいってみると、やっぱり、放置う○ち。 (あっ、韻踏んでるっ)


あたしみたいにキレイになったドックランに感動する飼い主さんやわんちゃんが

幻滅しないようにちゃんと片付けたけど、なんか悲しかったなぁ~。

おかげで、バイオトイレ(?)ってやつを初めて使いましたけど。

※カレンはあまりお外でう○ちしないので。




ドックラン内のベンチのリードフックがかわいぃラブラブおしっこポールもありました。
カレンのお出かけ♪ カレンのお出かけ♪



河口湖畔をお散歩。

道の駅・かつやま のすぐそばにある小海公園、

湖畔沿いに遊歩道がありマス。
カレンのお出かけ♪

ほんとに天気がよくって、山の稜線と湖がキレイ!

でもでもでも、風が冷たくって、長くはいれなかった・・・。
カレンのお出かけ♪


ちょうどお腹も減ってきて、Jマート河口湖店の中にある

ドックカフェ「Matsu」へしっぽフリフリ
カレンのお出かけ♪


富士山をどーんと眺めながらランチ富士山

絶景とひなたぼっことおいしいごはん、幸せ~ラブラブ

カレンのお出かけ♪


パスタランチのボロネーゼとジェノベーゼ。サラダと飲み物付きw
カレンのお出かけ♪ カレンのお出かけ♪


今日は食べてないけど、ピザも窯焼きでおいし。


わんちゃんにごはんもらえますビックリマークタダFREE
カレンのお出かけ♪ カレンのお出かけ♪

あっ、完食したように見えるけど、

カレンはたまにしか行かないお店では緊張のため、あまり食べませぬ。

タッパーにつめたあとです、はい。

おうちでおいしく頂きました~。お肉と野菜にチーズかかってますニコニコ


食後は、Jマートでお買い物。

カートに乗って。バックは富士山富士山

カレンのお出かけ♪


渋滞前に引き上げます~。帰りの車窓もキレイ。
カレンのお出かけ♪



富士山見るとなんで得した気分アップになるんだろうなぁ~。


7、8年前に登ったけど、あの頃はわたしは若かった、いまほど重くもなかったガーン




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村