倉庫建設 なう | そろそろ気を抜いて生きたい還暦手前のおっさんブログ

そろそろ気を抜いて生きたい還暦手前のおっさんブログ

そこそこがんばって生きてきました(笑)
こっから先はのんびり穏やかに生きたくてブログ始めてみました
たわいもない日常ネタで申し訳ないw

今年の2月頃から

自宅敷地内に倉庫を造ってますチョキ

自分一人で 笑。

D.I.Y って言うんですかね。昔で言えば「日曜大工」(ダサっ)

 

まぁ50年以上生きてきて、「ちょとものしり」程度の知識は多少兼ね揃えておりますが

ほぼ、ド素人ですわ

 

6年前にちっさい建売一戸建てを購入。

当初は敷地が広く、庭でバーベキューなんかが楽勝でできて

自然がいっぱいでちょっと小高い丘の上のステキなおウチを夢見てましたが・・・

 

子供の通学の問題やら、住宅ローンの借り入れ額の問題やら

現実は甘くなかったですね・・・笑

 

それでも頑張って買ったマイホーム!

でも、子供もおっきくなると手狭にはなってくるんです

 

ってことで、物置を購入か?

いや、すでに物置は2つもあるんです。

 

いやいや、違うんですよ

今使わないものをしまっておきたいんじゃないんです

お気に入りなモノを、誰にも邪魔されず

好きな時に使い、時には「やりかけ」のまま放置して

思い立ったらまたいじったり…ふふ。

 

そう上差し 自分の部屋が欲しいんです

 

表向き、倉庫ってことになってますが

実際は ”秘密基地” です 笑

 

そんな夢と野望を抱きつつ

ただ今絶賛建設中!!

 

ちょっとだけお見せします へへ

 

 

 

すんません… (≧m≦)

まだ骨組みでした。

 

     ってこれは今年の2月の段階。

 

なにぶんど素人なもんで

毎回次の段階に進むにも、材料を買いに行くにも

 

まずはググってからのミッション。

 

時間は果てしなくかかる見込みですかたつむり

 

でも見よう見まねでここまできましたー

 

 

 

まもなくサッシ窓と出入り口ドアが到着します。

 

このタイトルは、もうちょいお見せできる段階で更新しますね♪