フラワーフェスティバルって楽しい!? | 東広島西条の理容・床屋で50000人以上メンズの散髪と顔そりをした41歳のプロがやってるお店

東広島西条の理容・床屋で50000人以上メンズの散髪と顔そりをした41歳のプロがやってるお店

東広島西条で一番気持ちがいい顔そりをする床屋です。
他店にはない仕上げすぎない白髪染めとは違う白髪ぼかし、違和感がなく5歳若返る白髪染めをします!

№252

東広島西条の理容で床屋caldo(カルド)

50000人以上のメンズを散髪と顔そりを

した顔そりのプロあぶさんです

 

 

ゴールデンウイークがもう中盤戦

 

 

9連休じゃない人は今日からが

連休突入なんじゃろうね

 

 

そして今日から広島県最大の

祭り

 

 

フラワーフェスティバル

 

が開催された

 

 

フラワーフェスティバルは今まで

4回ぐらい行っとる

 

 

フラワーフェスティバルの

実行委員の人達にはホンマに

申し訳ないんじゃけど

 

 

 

個人的にフラワーフェスティバルは

 

 

楽しくないショボーン

 

 

まずもって祭りのエリアが広過ぎて

そして数か所にステージがあって

 

 

どこでどのステージで何を

してるか

 

 

サッパリわからん

 

 

あとは平和大通りの両サイドに

露店が並んでるだけ

 

 

平和大通りを使って

ダンスパレードとかよさこいを

したりしてるけど興味がないから

 

 

楽しくない

 

自分の子供とか知り合いが

出とるんなら楽しいんじゃろうけど

 

 

毎年パレードみたいな事にしか

平和大通りを使ってないけど

 

 

市民が参加出来る

ゲームみたいなのをすれば

 

 

今まで以上に盛り上がると

思うんじゃけどね

 

 

まぁ俺の自分勝手な意見なんだけどね

 

 

このクラスの祭りを企画・運営をしようと

思ったら実行委員会の人達は

ホンマに大変だと思う

 

あと2日間

事件・事故なく無事に

終われたらええね

 

 

今の時期から気温が上がりだして

夏が終わるまで無事にやり過ごして

ほしい事がある

 

 

それは子供たちの頭皮

 

 

これからの時期は

アタマジラミが湧きやすくなるんよ

 

 

男の子なら坊主にしてしまえば

いいんだけど

 

女の子は坊主に出来ない

それに一緒に寝ていれば

 

家族(大人)にもうつる

 

 

そこでアタマジラミが沸いた時の

駆除方法をなんじゃけどびっくり

 

 

1.まずはシャンプーする前に目の細い

  櫛で卵を除去します

 

毎日しっかりと

 

 「スミスリンシャンプー」

 

 でシャンプーして約5分放置したあと洗い流す

3.子供に任せず大人が根元までしっかり洗ってあげる

 

 

4.しっかり流す。

 

 

坊主が嫌な男の子とか女の子には

まぁこんな感じでにアタマジラミを駆除して

 

 

男の子は坊主が一番手っ取り早いけどね

 

 

hair salon caldo(カルド)

082-423-6843

携帯からタッチすると電話できます。

 
場所 西条駅から徒歩5分!
        地図をタッチすると使えるよ。