最初の1位は広島県!知ってた!? | 東広島西条の理容・床屋で50000人以上メンズの散髪と顔そりをした41歳のプロがやってるお店

東広島西条の理容・床屋で50000人以上メンズの散髪と顔そりをした41歳のプロがやってるお店

東広島西条で一番気持ちがいい顔そりをする床屋です。
他店にはない仕上げすぎない白髪染めとは違う白髪ぼかし、違和感がなく5歳若返る白髪染めをします!

№242

東広島西条の理容で床屋caldo(カルド)

50000人以上のメンズを散髪と顔そりを

した顔そりのプロあぶさんです

 

 

俺の住んどる広島県が1位に

なるような事がないのかを

探してたら

 

 

意外なデータを見つけたんよ

 

 

日本の人口は2017年10月1日時点で

1億2670万人ほど

 

 

都道府県の人口1位はもちろん

 

 

東京都 1372.4万人

 

最下位の47位は

 

 

鳥取県 56.5万人

 

 

その差は約24倍

 

 

このぐらいの情報はもちろん

知っとったんじゃけど

 

 

東京が1位でない時代が

あった事は知らんかった

 

 

人口の統計が始まったのが

1872年

 

 

この統計開始の1872年の

人口1位が

 

 

広島県

 

正直ビックリした

 

 

人口の多さで広島県が1位の

時代があるとは思わんかった

 

 

当時の広島県の人口は91万9047人

 

2位は山口県で82万7536人

 

 

そして3位が東京都77万9361人

 

 

なぜ広島が1位なのかと言うと

江戸時代から瀬戸内海航路沿いの

拠点として知られてて

 

 

近畿地方で消費される綿や

日用品・食品などの一大基地と

なり栄えていたからなんだと

 

 

理由は分かったけどそれでも

半信半疑なんよね

 

 

半信半疑でもいいから一度プロに

よる

 

 

顔そり

 

 

をしてみて

 

 

絶対に自分でするのと違うから

 

 

自分でしか顔そりしてない人は

とくにチェックしてみて

 

 

わかりやすいのは目の下とか

うぶ毛がガッツリあるから

 

うぶ毛は電気シェーバーやT字カミソリでは

キレイに剃ることは出来ない

 

 

プロ用のカミソリを手に入れたと

しても素人では技術がないので

使いこなせないから

 

 

無理

 

 

じゃどうすればいいのかと言うと

理容店でプロにしてもらうしかないんよ

 

 

うぶ毛の処理は毎日する必要は

ないけん

 

 

カットをする時に床屋でついでに

してもらうのがベストよ

 

 

三か月以上カットをせん人は

二ヶ月に一回ぐらいのペースで

いいけん

 

 

顔そりだけをプロにしてもらうと

いいよ

 

うぶ毛は見えないから剃らんでも

ええって思っとるのは

 

 

間違いじゃけんね

 

 

うぶ毛は肉眼でハッキリ見える

 

不潔に見られたくない人は

うぶ毛までちゃんと処理した方が

ええよ

 

 

じゃまた明日ハサミ

 

hair salon caldo(カルド)

082-423-6843

携帯からタッチすると電話できます。

 
場所 西条駅から徒歩5分!
        地図をタッチすると使えるよ。