出会いは大切に【その2】 | ビビリなオヤジですが何か?

ビビリなオヤジですが何か?

スキー、エアロビクス、トレーニング記録、釣果報告ほか、仕事のぼやきまで。



さて、前記事。
じゃ、【その2】って何よ?!




はい、実はこの日、ディーラーで点検上がりの愛車を受け取ってから、お買い物ドライブとなりまして。



行き先は某アウトレット。


洋服とか雑貨とか。たまには色々と買い込み。




で、数年前からなんですが、漠然と「時計欲しいなーー」って思ってたんです。


アウトレットとかに行くと、必ず時計店を覗いてまして。


で、何回も見ているうちに自分なりのこだわりというか、ポイントが絞られてきまして


・私の太い腕に負けないボリュームのボディデザイン

・視認性のいい太い針のクロノグラフ

・JJYもしくはGPSによる時刻補正
     (職業柄正確性が求められ。。。)

・ソーラーバッテリー駆動

・タイドグラフ付き

・軽くて強いチタン使用

・もちろん防水は必須


などなど。。。。

段々と欲はエスカレート(笑)


今までにも何回か「買っちゃえ!」というモデルには出会ったのですが、何となく踏みとどまってました。



で、この日も何軒かの時計店を覗き。。




へー、悪くないなーー(^^)


店員さんの「黒の方は現品限りのラスト1本ですよ。お値段も最大限値引き!」


煽られるが一旦冷静になり店を出る。


別の店舗を回っていた相方と合流し、
「時計、見つけたんだけど。。。」
「見てみようか」


で、再び戻るが相方はあまりいい顔をしない
(;´д`)


再び店を出て家族会議。


で、最終的にはGoサイン(^^)



また店に戻り、
「さっきの黒の方、下さい!」



で、こうなる。

オシアナス~~!

なんかケースも凄いf(^^;


メーカー公式サイトより借用↓


欲しいスペックが見事に揃った1本!!



いい出会いがありました(^^)



大切に使いたいと思います。