今更の更新(岩鞍プライズテスト)修正あり【滑走25日目】 | ビビリなオヤジですが何か?

ビビリなオヤジですが何か?

スキー、エアロビクス、トレーニング記録、釣果報告ほか、仕事のぼやきまで。

某団体に上納金を納めてからの、(個人的には)年に一度のチャレンジ企画。


3月最終週のプライズ検定@岩鞍


受検者数(ざっと)
テクニカル:40名
クラウン20名

合格者数
テクニカル:7名
クラウン: ゼロ
(岩鞍にしてはテクニカルの合格者が多いかな?)


使用バーン
整地種目:チャンピオンAコース後半
不整地種目:リーゼンコース

どちらも各県大会や北関東大会で使用する岩鞍の名物バーン。


さて、前記事「言い訳無用」の通り、連日のうっすら新雪で良好なバーンにて受検です。

整地3種目(大回り、小回り、フリー)の後で、リーゼンに移動しての不整地小回りの順に実施。


13時少し前に検定終了。

先週のトレーニングキャンプから思うところあって自粛していた
↓こいつをむさぼり食う。

一部のブロガーさんからも絶大な人気の
某ゲレ食のカツカレー。

ブーツも脱いで、結果発表を待つ。











いよいよ発表。
主任検定員の講評のあと、スクール入口横の壁に表が貼り出される。











結果は……











はい、土曜日の記事タイトル通り。
「言い訳無用!」




まだまだ修行が足りません。

時間がたつにつれ、悔しさと情けなさが増してくる。






しかし、そんな中でもちょっと良かった話

その1
整地種目は昨年より点数アップ。

その2
事前講習の1班(私の班)、雰囲気が良かった。
本番でもお互いに「ガンバ~っ!」と声を掛け合うくらい。
もちろん合格した方には「おめでとう!」と握手。


その3
さすがに緊張しなくなった。
ホーム岩鞍だし、何回も受けたし(^_^;)


そしてトドメ。
久しぶりに会った岩鞍の常連さん。
別の班だったけど、リーゼンのコブでばったり\(^o^)/

コブは絶対上手い彼。
回りの皆さんからも「上手い!何者?」

彼の点数↓

左から、大回り・小回り・コブ・フリー

コブでは見たことないレベルの加点!!
合計で(いや、コブだけで)6点オーバー!


さすがです。おめでとう~\(^o^)/





ちなみに岩鞍スキー場ですが、週末のみながら1週だけ営業延長だそうです。




さ、もっと修行だ。




そして今般、こんなオッサンに応援コメントやメッセージを送って頂いた皆様、現地で応援頂いた岩鞍ご常連各位、本当にありがとうございました。