【ロルフィングワーク大好評にて終了*】 | 《福島 郡山》こころとからだの調律士♪カルデマーニえつのブログ

《福島 郡山》こころとからだの調律士♪カルデマーニえつのブログ

郡山のタイマッサージサロン「カルデマーニ」を主宰するえつが、《食・食育のこと、心とからだの健康のこと》をお伝えしています。
《福島の女性と子どもたちのための役立つ癒し系イベント》も開催しています。








 


今日は、今年最後の
【ロルフィングワーク】でした。




福島県内・秋田県・栃木県からも
ご参加頂きました。
ありがとうございました!




自己紹介のあとは
グループワーク へ

今回のテーマ 
疲れにくい歩き〜しっかりとした
2つの軸をつくる】



言葉でのシェアを
頂いてから



{6026DD83-5563-4CCA-A99D-A5B55A41532F}






先ず、田畑さんのデモストレーション
(ママは、リラックス。
お子様も隣りで安心してお絵描き♡) 






{B29D18ED-82A9-4E7B-8AEA-4460EDB4AB67}





お話を聞きながら
実践も見ていきます。





{C2A02CAF-F339-4E7C-930C-741407BF242B}




その後 ペアを組んで
お互いにセッション
しあいました。
※ すみません。
この時の写メ無し




グループワークが終わって
お昼休憩に入る頃には
皆さん 頰が紅潮していたり
リラックスしたお顔になって
いらっしゃいました。





午後からは、
個人ワークへ



リピーターさんも
初めての方も
時間ギリギリまでの
目一杯のご予約頂きました。
ありがとうございました!



大人も〜♡




{A5FFAFEC-C645-4112-87C6-133385D103A0}






先生方がそれぞれのアプローチで
ベストなセッションをしてください
ました。



福島県には、存在ゼロのロルファーさん。
こんなに沢山のロルファーさんに会える
なんて、しかもセッション受けられて♡
ほんと、こんなこと贅沢過ぎる!!






{2AEEB9A8-FE92-4225-90A4-FAC839AAA309}




お子様達、それぞれ
一緒に遊びながら
楽しく待っていてくれました。
ありがとう*





{78B0378D-79F0-4B74-976D-7774F34C42D9}




遊んだあとは、
しっかり セッション受けて
もらいましたよ♡




優しい〜く触れたり
お話をしたりしながら調整開始
↓↓↓↓ 
左の写真①がスタート直後

だんだんリラックスして
身体も楽になり

右の写真②
…眠くなってきていて
目がトロ〜ン♡   


反応わかりやすくて、
大友さんも思わず笑顔に…笑↓


①                 →                   ②

{1A5CD7B6-7154-48BA-9405-8C37CAE16800}





お喋り出来ない年齢でも
大丈夫!


一緒に歩いて、身体に正しい歩き方を
覚えてもらうように調整してくださって
います。


可愛いですよねー
何故か、ご本人は、カメラ目線♡ 

↓田畑さん  サスガの寄り添いセッション!




{75F4589F-6730-43BF-A583-E93CF83DF566}




どんどん 歩き方がしっかりして
早い  早い  笑




{DE3ECAE7-2E0A-4FD7-B17C-21E77633A015}




↓こんな自由な中でも、
実は、セッション中  




{0CFB352E-3C2E-4854-9A9E-947CD756DE2A}




それぞれに必要な調整を
楽しみながら、年齢に応じて
わかりやすく伝えて
くださいましたよ

↓↓↓ 

ルイ君のセッション

「さあ やってみるよー」

「こんなふうにやってみて。
背中まっすぐにだよー」

「ヨシ!上手‼︎」

「次、頑張って 顔上げて! 
そう! 上手!  いいぞ〜」

な〜んてこと言いながら
じゃれ合いながらやって
くださいました。


ルイ君  すっかり大きくなりました。
こんなことまで
出来るようになってるなんて!

というのも、何せ ロルフィングワーク
開催2回目?くらいからのベテランの
ご参加ですからね〜
み〜んなで成長見守ってる感じ
です。




{0605AE76-B271-46F3-9C43-2451E0968E1E}




ほんと 子供さんは
正直ですね。
気持ち良いと凄く静か 笑


↓宮原さんも やっぱり
つい、笑顔になっちゃう 笑





{4BBDF583-8E07-4F91-9D0E-21FA800D144C}




↓ 終わった後のお遊び


筋肉がほぐれてるし
調整されてて
バランス力がアップ!


ハイ!! \(^-^)/   


{8D8FA185-E6B3-46BA-8C8D-EAD45BFDD77C}





↓ 柔軟性もアップ⤴️


サスガ、
パパさんでもある大友さん

男の子の触れ合い方 慣れています*

「ほい」
「よっ」
「さあ がんばれ!」

ルイ君  しがみつきます!


{BAC94BA9-6F60-443B-A860-0A2A2DEDC798}



今回ご参加のお子様は、
ほとんどがリピーターさん。


お喋り出来ない頃から
来てくれているので
「大っきくなったね〜」
なんて、言葉がアチコチから聞こえ、
ロルフィングファミリー そのもの。




先生方のおかげさまです。
手弁当でいらしてくださり
ありがとうございます。
遠いところをおいで頂きまして
ほんとにありがとうございました。


ご参加頂きました皆さん 
ありがとうございました。

次回も楽しみに待ちましょうね*
田畑さん→☆のご案内チェックお忘れなく〜
もちろん、こちらのカルデマーニブログでも
ご案内しますのでチェックしていてくださいね。


☆先日の栃木県壬生町の
おうちサロンこころねさんでの
スムージー講座→☆へも
いらしてくださった
リカさんがご家族で受けに
来てくださり、ご感想ブログも書いて
くださいました。→☆
会えると楽しい気持ちになる方です*
ありがとうございました! 



※ ちょっと為になるイベントも
企画・開催しています*

☆カルデマーニ   etsu 
☎︎080-6011-0021
✉︎ info@caldemani.com