B-BOYかるしうむおじさんのお日様ぽかぽか元気にな~れ日記(^^

何の変哲もないちょっとほんわか暖かい日々の生活とブレイクダンスの練習記録ブログです。

※このブログの運営は楽天、アマゾンアフィリエイトで賄われています。
楽天、アマゾンでのお買い物でご協力をお願いします。


テーマ:
 
17日は精神病院の通院日だ。
季節の変わり目で体調を崩してる人が多いのか、
自分の順番が回ってくるまでかなり待った。
 
自分の番に来て、また人体実験だ。
今週は引っ越し作業も一息ついて、体調もさほど悪くないのに
新薬を試したいという。
完寛を目指したいのか、それとも製薬会社からキックバックが
あるのか。
 
この先生、診断書はホイホイ書いてくれるんだけど、
投薬はだめだな~。
 
ちょっと精神障害は特殊でして、医師の診断書がないと
様々な精神障碍者の福祉が受けられない。
なかなかここみたいに頼めば様々な種類の診断書を
気軽に書いてくれるところは他はなかなかない。
ねずさんのひとりごとでは障碍者は甘えるなとか言ってたけど、
まともに3割負担で治療を受けていたら、
その高額治療に本人と周囲の家族の生活は危機に瀕してしまって
とてもじゃないが生き残っていけない。
精神障碍者の生活も生き残りをかけた戦いの日々なんだよ。
使えるものは何でも使わないと、人の施しは受けません
なんて余裕かましてやってたら、すぐにJRを止めることに
なるよ。
かなり不勉強だよね。
 
よく24時間テレビみたいに、良くわかってない健常者の人が
障碍者をダシにバッシング記事なんて書いちゃったりするけど、
もっとよく勉強してから書くべきだよ。
藤井厳喜先生じゃないけど、袴来て「勉強が足りない。」って
押しかけてみようかな(汗

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
かるしうむおじさんは貧困メンヘラ乞食だ。
ダンボール暮らしも急に寒くなって隙間風が冷えるので、
夏から秋の衣替えのために貧乏人ご用達の店、伊勢丹、
OIOIMENに行ってきた。
 
1枚目の写真はポールスミスのもんぺです。
 
2枚目のはshipsのツギハギです。
 
あ~貧乏は辛いな、かるしうむおじさんも
末期のメンヘラじゃなきゃ、ちゃんと働いてしまむらや西友の
服着ておしゃれしたいな(´・ω・‘)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
13日の金曜日は中国拳法の道場に
行った。
この日は心調は今一だったが、
体調はまあまあよかった。
 
レッスンは基本功と転掌八式、新しくやったのは猿猴献桃。
これは中段突き対策と回り込み膝蹴りだが、
回り込むのは実戦ではかなり難しく、だいたい
回り込もうとするとバックステップで逃げられるから無理だ。
DVDのもう一個の用法の方が使えるんじゃないかな。
 
後半は日記でリクエストした蹴り技各種と
ろくはそうなと言う、立関節。
蹴りは中段前蹴りがよかった、かるしうむおじさんのような
痩せの小兵でも1.5倍以上の体格の代講のSさんを軽い蹴りで
吹っ飛ばせる威力。
後は回し蹴り系統かな、やりたいのは。
刈り足は正直実戦では出ないと思う。
 
牽制の蹴り技は習った、これでやっと手技の距離に持ち込める。
老三掌はやったので、次は八卦対練かな。
これとDVDで簡単そうな技を練り込めば、プロ相手の
スパーリングでもそこそこいい線いくかな?
 
しかし仕事もやりーの、引っ越しじゅんびもやりーの、
投資もやりーの、実戦のためのスパーリングの対策もやりーの、
とても忙しい。
ホリエモンはやれることは全てやれと言うけれど、
体持たないな。
引っ越しが終わったらしばらく色々休もう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
5日は嶋さんとのブレイクダンスの練習会だった。
もっと大々的に告知&集客作業をやりたいんだけど、
嶋さんが来れるのが不定期なのと私もバタバタしてるからね。
 
この日は嶋さんが45分しかいられないとのことで、
ヘッドとトーマスを中心に練習したが、相変わらず
過労と風邪で全然力でなくてダメダメだった。
 
さてもうお開きにしようかと思った時、かるしうむおじさんが
「嶋さん、年明けたらちょっと占いも検討してみようと
思ってるんですが・・・。」と言ったら止まらない止まらない、
嶋さんの占いの勧誘の話が・・・。
結局約束の時間過ぎて更に45分もずっと占いの話をしていた。
 
こんなに熱心に勧誘されると逆に本当に儲かるのか
怪しく感じてしまう。
読者のみなさんはどう思います?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
11日はデイケアの日だった。
プログラムは何でも相談、遅れて行ったので相談内容は
朝鬱の対策と元気になるためにしてることだった。
一水会フォーラムの土産話をK先生にしたかったが、
K先生は有休で代理でSさんという女性スタッフが来ていた。
 
まず朝鬱の対策は、みんなは軽い運動とか、散歩とか言って
たが、かるしうむおじさんは行徳先生の朝食会に行って
棒で殴られて喝を入れてもらうと良いと言ったが却下された。
 
次に元気になるためにしてることで、他の人は
コンサートに行くとかおいしいものを食べるとかいってたが、
かるしうむおじさんは極真と乱捕りと答えた。
スタッフのAさんに「何で?」と聞かれたので
「極真とのスパーリングは一歩間違うと死に至る、
いやでも集中して覚醒しますから元気出ますよ。」と言ったが、
これも却下された。
 
最後に質問の発案者のHさんが「将来が不安だ、平穏な日常に
戻りたい。」とぼやいていたが、2級以上で一度この世界に
足を踏み入れた者はもう二度と平穏な日常には戻れないよ。
しかしなんでみんな安全地帯を歩いて、もう帰れない日常に
帰ろうとするのかな?
特に歳いったものほど。
あのね、安全地帯はレッドオーシャンなのさ。
そんな平坦な道ばっか歩いても道は混んでて前に進めないし、
生き残るのは難しいよ。
むしろ精神障碍者は死線を越えた先に活路がある。
もっと自分を追い込め、そして戦場を潜り抜けろ!!
 
プログラムを終えた後、いつもの美人の相談員Tさんに
引っ越しに伴う処理について相談した。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
6日は引っ越しの内覧だなんだと
仕事の過労で疲れて、激鬱&風邪、無理してるからかなりの
イライラテンパリの中で中国拳法の道場へ。
家の道場は弱ってる時はON/OFF流しながらやれるところが
いいところだよな~。
 
レッスンはいつもの基本功、転掌八式、新しいのは八母掌の
大鵬展翅の後半、DVDに型がかなり付け足されてるな~、
こりゃ覚えるの大変そうだ。
技自体は下段蹴りを入れつつ裏拳を同時に入れる型。
あれやこれややるより、しばらくはこれみたいに上段と下段を
同時に攻める技にスポットを当てて練り込んでいった方が
いいのかな?
 
代講のSさんやっぱり日記見てるな。
後半はU先生の時にやった蹴りの復習。
「こうやって相手の間合いに入って行くんだよ。」と
下段蹴りをいくつかやった。
これであとはリーチの長い前蹴りをいくつかやれば、
牽制攻撃できるから、息を切らせることなく呼吸法が
使えるかな。
今まで戦術がダメだったんだと思う、これでやっと
プロ相手にも少しはまともなスパーリングができるかな?
最後はろくはそうな(?)だったけか、立関節をやって終了。
 
今度のリクエストは、さっき言ったリーチが長い前蹴り等系と
S友会のE代表の方々と遊ぶために四正推手かな。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
サンルート高田馬場に入ったら、どこかで見覚えのある人が「病気は大丈夫ですか?」と話しかけてきた。
木村先生だった、初対面だったのでまさかと最初は目を疑ってしまった。
しかしなんで木村先生がかるしうむおじさんの病気の事知ってるんだ?
最近ブログの方のアクセス数が1,000人越える日が多くなったからな、それかな~?
 
会場内にはあのお方もいた。
とある日記の内容について叱責を受けた。
明文化してないが、色々融通を利かせて頂いてるにあたって協定がある。
それを越えたらしくて、くどくど怒られた。
よくわかってない周りの自称マーケッターとか、還暦になったら政治の世界に飛び込みたいらしい右翼のフィクサーを名乗る人とかが「しょぼいことをツラツラと書いてるな。」って揶揄するけど、この協定があるから毎度言ってるように書きたいことの10%も書けてないのさ。
 
講演の演題は白井聡先生の「対米自立の可能性を探る」だった。
講演の前半は攘夷かと思ったが、落ちは「今度の選挙は共産党に
入れましょう。」だった。
木村先生も直会では「共産党に入れましょうはないよな~。」と
ぼやいていた。
 
鈴木先生は遅れて入ってきた。
貴賓席に座るかと思ったら、かるしうむおじさんのすぐ近くの
2つ横の席に座った。
休憩時間、鈴木先生が出てる時にあのお方が「トイレが間に合わなかったんで~。」と言って鈴木先生の席で豪快に屁をこいていた。
戻ってきた鈴木先生はなにか苦悶の表情を浮かべていた。
 
直会で木村先生のお話を聞いた後、写メ撮った。
鈴木先生とも写メ撮った。
 
木村先生気難しくて怖い人だと人づてには聞いてたけど、思っていたより気さくで話面白いな。
今回はデイケアのK先生と鈴木先生のマネージャーの滝澤さんに背中をぐいぐい押されてようやくの参加だったんですが、また今度面白そうな演題があったら一水会フォーラム行ってみよう。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
7日は今 英樹のセミナーに行った。
会場は珈琲西武の3F会議室だ。
 
開場15分前に受付の珈琲西武の受付の給仕に、
セミナーの申し込みをした旨話すと「伊藤様の名前で予約は
入ってません、お引き取り下さい。」とのことだった。
主催者が来るまで待ってようと思ったら、通路の邪魔に
なるのか「お引き取り下さい。」とのことだった。
 
主催に@LINE経由でLINE送ったら、セミナー終了の15分前に
謝罪の一言もなく「そのまま会場入って下さい。」
とのことだった。
 
いや~往復の交通費と忙しい私が2時間以上稼働を
掛けてるんだけど、舐められてるのかなー?
 
最近FB経由でビジネス商談に行くといつもこんな感じだ。
取引相手に舐められてる感じがする。
 
今度またS会のA組長に会ったら一緒に写メ撮って、プロ画に
使った方がいいかな~?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
4日はデイケアの日だった。
この日のプログラムはプログラム作成。
遅れて行ったのでプログラムはもう決が取られていて、
最後のクリスマスランチバイキングの取り決めをしていた。
クリスマスだから多少豪華なランチバイキングが食べたいと
言う事で1,500円前後のランチバイキングになったが、
これは予算が下りないので自己負担だ。
「オサーン、おばちゃん達とランチバイキングを
食ってもな・・・。」と言う事でかるしうむおじさんは
パスする予定だ。
 
プログラムが終わったところで、美人の事務員だと思ってたら、
相談員だったTさんに相談に。
 
かるしうむおじさん「Tさん、今度事務所引っ越そうかと
思ってるですよ、で都心、駅2分2LDKで5万の物件
見つけたんですよ。
 
Tさん「へ~、凄い安いですね。」
 
かるしうむおじさん「ただ前の入居者が死んでるんですよ。」
 
Tさん「(青い顔して)・・・・、死んでない所で他いいの
なかったですか?」
 
かるしうむおじさん「目ぼしいのが一件あったんで、
申し込んだんですけど障碍者は差別されるじゃないですか。
審査の段階で落ちると思うんですよね。」
 
Tさん「中野区で障碍者の住居支援サービスがあるので、
これを利用したらどうでしょう?」と言ってパンフをもらった。
 
私の悪い予感は99%当たる。
先日の日記の通り審査が難航している、多分落ちる。
このサービスをありがたく利用させてもらうことになるな。
ほんとに私のように末期の精神障碍者は周りのサポートと
使えるものは何でも使わないと生き残れないね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。