こんにちは、

ゆりこですニコニコ





現在パート勤めをしているのですが

仕事内容がエゲツない程、

体力を使うんです。




最初の頃は本当しんどくて

どーしよう?!またすぐ辞めようかな?!えーん



と思っていたんだけど

プロの心理カウンセラーの

カウンセリングも受けつつ、

まだ辞めずにいられているんだけど


とにかく毎日大量の汗をかく!泣き笑い

私あんまり汗かく方じゃないんだけど

すごい!




やっと最近カラダが慣れつつあるのか、

最初の頃よりはそれほど苦痛じゃなくなりました。


まだしんどいけど笑





もう

お金貰いながらジムに通っている

と思いながら働いています笑笑




でもほんとそれくらい!






でもふと思ったんです。

やっぱり

夏はたくさん汗をかいたほうがいい!





東洋医学の言葉で

冬病夏治

という言葉があります。


文字通り、

「冬に治しにくい病を夏に治す」

という意味です。





夏にたくさん汗をかいて

カラダの老廃物を外に出す!

もちろん熱中症もこわいので

水分はこまめに。





熱中症は

本当に温暖化のせいなのか

冷房に慣れてしまった現代人の病気か。


ま、どちらもでしょうけど。






今朝、旦那と一緒に庭の整備をしていて

結構汗かいたけど

そこまで暑いと思わなかった。


それは私が普段大量に汗をかいているからなんだな、と思いました。







夏はきちんと汗をかくピンクハート



これが本来の人のカラダの機能なんでしょうね。

汗を止めないで。ピンクハート