ゆりこですにっこり





私は語彙力もないし

知識も浅いし

経験も大した事ない人間です。



そんなないないづくしの私ですが

ない語彙力と知識を絞り出し

ブログ、インスタを毎日更新しようと

がんばっているわけです。昇天





そこで私が最も大切にしていることは

ひらめき


ひらめいた瞬間に

スマホのメモにメモる!





ひらめいて書くブログと

色々頭で考えながら書くブログって

全然違うんですよ。




ひらめきからのやつは

スラスラ書ける。




でも頭であれこれ考えて

いい事書こうと思うと書けない。




別にいい事を書きたいわけじゃないけど

私と同じように生き方や仕事に

悩んでいる人たちに少しでも

届くようにありのままを書きたい。



頭で考えて書くと

なんか嘘くさいし

何が言いたいのかわからなくなってくる。




なので極力

降ってきたものを

書くようにしています。





でも運転中とか

子ども達とご飯中の時って

スマホ触れないじゃないですか。



そんな時は潔く諦めます。



直感というのは

絶えず降ってくるもの、

だと私は思っているから


また降ってくるのを待ちます。




SNSの更新をしながら

書き方や言葉は学んでいこうと思います泣き笑い




今日もありがとう飛び出すハート