ゆりこです



どんだけ丁寧で綺麗な言葉を
使っていても

その人が発していることの根底が
怒りや憎しみや見下しから
きているものだと

それが伝わる。


それは直接じゃないにしろ、
画面越しでも文章から
エネルギーは伝わる。



根底が愛から来る発信なのか
コントロールしようとしている発信なのか



難しいかな?
私語彙力あまりないから。。




例えば、私、
コロナ禍の3年間
本当にしんどかった。


急激に変わっていく世の中
(変えられていく世の中?)

で、
明らかにTVの言ってる事
おかしくない?!
なんでみんなわかんないの?!
わかってよーーーーー!!!!!!


の想いが強すぎて。笑


そう。これまさにこれ
コントロールの感情。


人は人、
という考えが出来ない。



この3年間に
知らず知らずに
たくさんの人を傷つけるような
発信してたと思う。


渦中もわかってはいたけど、
私の想いをわかってほしくて
やめられなかった。



でもそんな
わからせよう、わからせよう
とするエネルギーって
相手にも伝わるから
結果誰にも何にも伝わらない。


逆効果なんだよね。



それがわかった今は
本当に楽になった。

そしてまだ昔の私と同じような
発信をしている人を見ると
「しんどいだろうなぁ」
と客観的に見ることができる。


何を発信するにも自由だけどね。


誰でもコントロールはされたくないもの。


私もまた再び同じような事を
してしまわないように
気をつけようと肝に銘じますにっこり




今日もお読み頂き
ありがとうございます飛び出すハート