ゆりこですひらめき



子ども達の運動会でした。

朝5時に起きて

お弁当を作る旦那の側で

私は自分の外見を作っていました。

感謝お願い







さて

我が子たちを連れて行っている保育園、

認可外の少し特殊な保育園なのですが

運動会も普通の保育園とはすごく異なります。




雑技団みたいな。

頭も体も使う内容です。




当然難しいんだけど

子どもたちは

どうやったらできるかということを

よーーーーーく考え、

自分の身体を上手に使います。





やる事が多い分

自分が出来ないような事もやるんですが

決して手を抜かず、最後までやり抜きます。






小さいときに

何も練習しなくてもなんでも出来てしまうと

ある程度大きくなって

何かできない事が出てきた時に

その壁の乗り越え方がわからなくなります。



もちろん人によると思いますが。




信じたくないんですよね。

「自分が出来ない」って事を。




そこで壁に立ち向かう根性がある人と

壁を見ないフリして逃げる人。



逃げる人は逃げ癖がついて

何でも逃げるようになります。






我が子にはそういう風には

なってほしくないですね。





今のうちに挫折して

挫折してもまた立ち直って

立ち向かう根性をつけてほしいな、と

親である私は願わずにはいられないです。






挫折するならなる早で凝視







今日もありがとう飛び出すハート








私のココナッツオイル愛↓













塗っても食べてもヨシ!

MCTオイルキラキラ





↓の写真は2018年の私の肌です。

MCTオイルをクレンジングとして使うようになって

約10日で右の写真まで変化しました!





私が一生涯手放せないアイテム

ナンバーワンよだれ



ニキビ、吹き出物、肌荒れに

悩んでいる方は是非一度お試しあれっ飛び出すハート