TAKATSUKIBLOGをご覧のみなさん、このたび私 隠岐尚武は高槻市立第二中学校に異動することになりましたので、お知らせいたします。

 1983年4月に芝谷中学校に新卒教員として赴任してから41年間、多くの方々に支えられてこの仕事を続けてきました。4月からまた新たな環境で頑張っていく所存です。これまで私を支えていただいたすべての方々に感謝しております。本当にありがとうございます。
 特にこの1年間は、第六中学校で生徒・保護者の方々や教職員のみなさんにたいへんお世話になりました。わずか1年間ではありましたが、授業や行事・部活動などで見られた、六中の生徒たちの真剣な眼差しや積極的な取り組み姿勢には、私自身たいへん助けられました。みなさんの支えがあったからこそ、私にとって天職とも言えるこの仕事を、元気に続けてこられたのです。
 在校生のみなさん、この第六中学校でこれからも学習や部活動、各種の行事などに全力で取り組んで、学校生活をより豊かなものにしていってください。遠くからいつまでも応援しています。またどこかで会いましょう!
 最後になりましたが、保護者の方々、卒業生の方々、地域の方々、これまで第六中学校を支えていただき本当にありがとうございました。今、学校教育が変革の時代を迎えていますが、これからも引き続き第六中教育へのご理解とご支援の程、よろしくお願いいたします。