【場所】HOOP7堺店 

 

【天気】曇後晴
→日中は平年並みの寒さでした。
 
【参加者】高校生以上5人(男性4人・女性1人)・中学生以下8人(男子のみ)とスタッフ(男性)2人とTikTokerコメトさん
→途中参加を含みます。
 
【ウェア】千葉ジェッツの赤のオーセンティックユニフォーム・横浜ビーコルセアーズの紺のオーセンティックユニフォーム・シーホース三河の白のオーセンティックユニフォーム・IN THE PAINTの黒のインナーシャツ・CONVERSEの黒のバスパン・黒のタイツ・CONVERSEの黒のバッソク・NIKEの黒のバッシュ
 
【その他】TACHIKARAのTSC2019公式球の中古を持ってきて練習に使用しました。
 
【内容】
1.ゲーム:3チームの総当たり(4人)→チーム編成替→4チームの総当たり(4人)4回[1巡毎にチーム編成替]
2.コメトさん投稿用の動画撮影(2本)
3.コメトさんのサイン&写真撮影会
 
【総括】シュートの調子がよく、レイアップシュートを含めて合計で2ptシュートを8本決めることができました。1対1に関してもボールを持ってからすぐドリブルするのではなく、多少は相手の足の動きを見て適切に動くことができるようになりました。コメトさんは筆者(164cm)よりも背が低かったものの、動画で見たような華麗なドリブルさばきやシュートなどを披露していました。